ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 生理?!がきたけど検査薬しようか迷っています。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 生理?!がきたけど検査薬しようか迷っています。
24歳女性 2018-09-20T18:21:00+0900 2018.09.20

Q.生理?!がきたけど検査薬しようか迷っています。

先週子宮と下腹部痛が続いため
産婦人科を受診しました。
子宮にも異常なしで
産婦人科で検査薬しましたが陰性。
なので生理前だからかな?と、言う事で様子見になりました。
その次の日生理がきました。
生理当日は多く出血しその後は普段の生理よりも出血が少なく生理が終わるのも早かったです。

生理が終わった途端また子宮と下腹部が痛いです。

もしかして…もしかして…と
期待してしまう自分もいて
検査薬しようか迷っています。

一喝して下さい

  • アイコン5

みんなのコメント

2018-11-27T22:27:16+0900 2018.11.27
0

一喝だなんてそんな!!!

気になりますよね。
もし、検査薬を使って気持ちがすっくりするならいいと思います。
着床出血ということもありますし。

ただ産婦人科で超音波で見たのでしょうか?
尿検査だけですか?

超音波で見たのなら、可能性は低いと思います。


匿名2018-11-24T23:54:48+0900 2018.11.24
0

「え?もしかして…?」って、ソワソワしちゃいますよね(´⊙ω⊙`)

私ならやります!(ビビりなので)


匿名2018-09-30T01:24:35+0900 2018.09.30
0

検査薬で悩みが解決しそうであれば検査薬してみていいと思います。妊活にストレスはよくないので、もやもやはすっきりさせておくのがいいかもしれませんね。陽性でしたらかかりつけの産婦人科でいいと思いますが、もし陰性でしたら、”生理が終わった途端また子宮と下腹部が痛い”という部分が気になるので、かかりつけではない産婦人科で診てもらうのも安心できると思います。そこでも何も異常が無ければそれで良し、ですし。


匿名2018-09-20T21:32:32+0900 2018.09.20
0

mmmuさん

ご回答ありがとうございます。

そうですね!それでモヤモヤするならします。次また頑張ります。

ありがとうございます。
スッキリしました。


2018-09-20T21:19:14+0900 2018.09.20
0

検査薬ではっきりスッキリするならしてみたらいいと思いますよ!
私も「今月は妊娠してた気がする…」と全く根拠なく信じ込んでいた月に生理がきて、それでも信じられずに検査薬使って陰性だった時がありました。
その翌月には妊娠してすっかり笑い話になりましたが、その月はちょっと落ち込みましたね。
次に進むために区切りとして使うのもアリだと思います。


もっとみる

ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome