ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> 子宮口が開いてからの待ち時間は!?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 子宮口が開いてからの待ち時間は!?
36歳女性/妊娠39週 2018-09-12T22:55:00+0900 2018.09.12

Q.子宮口が開いてからの待ち時間は!?

今日、午前中の検診時に子宮口2.5センチ開いて、だいぶ柔らかくなっている、との事。

適正体重で予定日は5日後!
上の子二人の時は、出血から始まり、陣痛→入院→なかなか子宮口が開かず長引いたので、子宮口が開いた状態で自宅待機は初めてです(^^;;

お腹の張りもあり、鈍痛もあり…。
でも痛みの強さが良く分からなくて、陣痛アプリも使いこなせず(笑)

パパはまだ帰って来ていないので、寝てしまった子ども達を見ながら、もし破水したら…とか、もし急激に痛くなったら…とか、無駄にシュミレーションばかりしてしまうので、気持ちを落ち付けようと投稿しました。

子宮口、開いてから長引いた方っているのでしょうか?
3人目なので、早いかも〜とばかり言われて、ドキドキしてます。

  • アイコン5

みんなのコメント

2018-09-14T11:53:26+0900 2018.09.14
1

回答になっていなくて申し訳ないのですが、ぷえらさん!
うちは今朝方産まれました\(^o^)/
ご無事に出産を終えますよう、応援しております!


2018-09-14T07:08:09+0900 2018.09.14
1

皆さま、ありがとうございます!
ベビちゃん空気を読んだのか、主人が帰ってきてから痛みが出て13日の夜、入院する事になりました(笑)

ただ赤ちゃんの位置が高く、子宮口の開きは進んでいるものの、7-8分間隔だった陣痛が遠ざかってしまい、本日促進剤をするかな?という形に…。

赤ちゃんから、一人でのんびりタイムをプレゼントされた気持ちで過ごしています(笑)

mmmuさん。
ご出産状況、いかがでしょう!?
もしかしたら、同じ誕生日になるかも知れませんね(^^)

お互い無事に産まれてきてくれるよう、祈っております!!


2018-09-13T10:17:00+0900 2018.09.13
0

今まさに3センチ、陣痛6分間隔で入院決定したところです。
私の状況だと「早くて今日中だけど(どうかな?)」という感じみたいですが、陣痛ついていないのならもう少し時間がかかるかもですね!
ちなみに昨日の夜はまさに「お腹の張りもあり、鈍痛もあり…だけど陣痛の時間は測れないかな」という感じでした。
早く会いたいけど、少しでも安心できる状況で産まれてきてほしいですね!
お互い頑張りましょう〜!


2018-09-13T07:27:05+0900 2018.09.13
0

ぷえらさん!もうすぐですね!!!

わたしも3人目の時は、5分間隔あったかなと言うくらい、陣痛間隔が短くなっていきました!昨日の感じでは子宮口は開いてきているものの、まだ本番の陣痛ではないようですね。予定日くらいでしょうか!だいたい上の子たちと同じ時期に生まれると医師からいわれておりましたが、上のお子さんたちはいかがでしたでしょうか?順調ですね!あとは、タイミングですね!!!赤ちゃんもきっとわかっていてくれてるはず◎ご主人のいるときに生まれてきてくれますように(^-^)

がんばって下さい!!!


2018-09-13T00:58:11+0900 2018.09.13
0

夜中に失礼します、もうすぐですね!里帰りされていないんですね、お子様方をすぐ誰かに預けられるようにしておけば後はお産に集中するだけです、陣痛からすぐ生まれないのは、そう言った準備や心構えの為かもしれないですね、本当に人間の体はよく出来てるなぁと思います!
私も3人目は早く生まれるよと言われ続けましたが、予定日1日後の40週1日、4102グラムの誕生でした!やはり診察で子宮口2センチほど開いていて子宮も柔らかいと言われ、その次の日?だったか、昼間おしるしがあり、その日の夜から陣痛の痛みが20分おきになりだし、0時頃妹に、付き添ってもらい早めに入院、明け方徐々に陣痛の間隔が短くなり、9時頃破水、ソフロロジーを最後まで意識し深呼吸をしていました、10時頃分娩室移動、陣痛の間隔が1~2分になった頃自然にいきみたくなり痛みは下半身がチリチリ燃えるような感じでした、間もなくお産となり11時に生まれました、夫も立ち会い、生まれる瞬間は『命の誕生の瞬間を胸に焼き付けるのだ~!!』と手を握り締めて念を送りました。
また、出産は満月や台風の時に不思議と重なりやすいです、月の満ち欠け表を見ておくのもいいかもしれません。無事に生まれますように。


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome