ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> なかなか産まれません。予定日超過
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > なかなか産まれません。予定日超過
28歳女性/妊娠40週 2019-06-04T14:53:00+0900 2019.06.04

Q.なかなか産まれません。予定日超過

予定日を2日過ぎてしまいました、、
毎日、ウォーキングを1時間は頑張っているのですが、なかなか出産の兆候はなく、、。
子宮口がなかなか開かない体質なのか、、。
お腹の赤ちゃんが大きくなる一方で不安です。
前駆陣痛には悩まされています。夜も痛くてねれないこともしばしば!
なにかお産につながる方法があれば教えてください。

  • アイコン3

みんなのコメント

2019-06-04T23:07:36+0900 2019.06.04
1

いろいろ頑張っても産まれるときは赤ちゃん次第なんですね、、!
本日、ジンクスのオロナミンCを飲んでみました。笑
できることはやってみよーと思い、、。
これも良い思い出になるとよいです!


2019-06-04T22:15:47+0900 2019.06.04
2

みんたすさん、そろそろ産まれたかなと思っていたところです。
ウォーキング1時間!お疲れ様です。
私は長男の時、めずらしくいろんなところに買い物に行ったその日の夜、突然破水しました。やはり歩くのは効果あるんだなと思いました。
でもそれでもダメだってことですもんね。
まだ産まれる時じゃないんでしょうね…。
陣痛がついてからはシャワーや入浴で陣痛が強くなったので、体を温めてみるのはどうでしょうか。もうすでにやっていたら申し訳ありません。
はやく赤ちゃんに会いたいですね!


2019-06-04T21:47:35+0900 2019.06.04
2

予定日を過ぎて焦る気持ち、よくわかります。

わたしは3月末に3人目を出産しましたが、一人目➡︎41日5日、二人目➡︎41日3日、三人目➡︎予定日ちょうどで産まれました。

特に1人目の臨月に入ってからの周りからのまだかな?プレッシャーは辛かったです。

私もウォーキングや、乳頭マッサージ、スクワット、階段降りといろいろやりましたが、結局は子供のタイミングでしかないんだと感じました。

私は最終的には焦らず、赤ちゃんの出てきたい時に出てくるよねーくらいでいると、産まれてきましたよ!!

もうすぐ会えるの楽しみですね!残り少ない妊婦生活も楽しんでくださいね!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome