ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠糖尿病で奇形児の確率は高い?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性/妊娠31週 2018-08-20T23:30:00+0900 2018.08.20

Q.妊娠糖尿病で奇形児の確率は高い?

現在一週間に3日自己測定をしています。
15週の時、糖負荷検査をし、空腹時85 1時間後185 2時間後151で引っかかってしまいました。その時のHBA1Cは5.6です。
最近色んな事が不安になってきて、ネットとかでよく調べてしまうのですが、妊娠初期に糖尿病になると奇形児のリスクが高いと見て、とても不安です。
飛蚊症?みたいなのもあって、網膜症も不安だし、自分が太ってるせいだけど、ご飯もあまり食べる気もしなくなってきて、こんなんじゃダメなのは分かってますがとても不安です。
妊娠糖尿病に詳しい方、初期の高血糖は奇形児の確率が高いですか?エコーでわかりますか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-08-22T01:22:10+0900 2018.08.22
1

夜中に失礼します。第2.3子で妊娠糖尿病でした。妊娠初期から糖が出てたのでしょうか?妊娠糖尿病の検査は7カ月頃にやった気がします、私も1日4回の血糖値検査と2回のインスリン注射の日々でした、食後2時間でびっくりするほど血糖値が高かったのは祭りでチョコバナナを2本食べた時です、200越えてました!インターネットには情報が溢れ過ぎています。見すぎると不安になるので控えた方がいいかと思います。結構周りの方たちで
妊娠糖尿病での出産を経験していますが、皆元気に育っています私の所もです。
『家庭の医学』などもずっと読んでると、当てはまる気がする…と不安になってくるように心配し過ぎは体に良くないので、あまり悪い事を考えず、よい方向に考えながら過ごして下さい。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome