
Q.予定帝王切開について
現在第二子を妊娠中です。
第一子が緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開になります。
先生からは37週、遅くとも38週には手術、追い追い日程を決めましょうと言われています。
予定帝王切開を経験された方にお聞きしたいのですが、日程は希望制でしたか?それとも先生からの指定でしたか?
参考までにお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
-
8
みんなのコメント
>ドア〜ラ様
急に帝王切開が決まったのですね。
私も第一子は緊急だったので、事前にバースプランを書くように言われていたので書いたのですが、ほぼ無意味になってしまったので何が起こるかわからないものですね。
ありがとうございました。
>ちゃらちゃろ様
周りの皆さん、先生からの指定日だったのですね。
それで誕生日が決まると考えると何だか不思議な感じもしますね!
ありがとうございました。
>返り咲き様
早産で緊急手術、大変な中でも担当の先生の出勤日だったのですね!
私の場合は、第一子は正産期に入っていたものの急に帝王切開が決まったので担当医ではありませんでした。
次々回の検診で手術日を決めるとのお話があったのですが、予定帝王切開だと先生の出勤日に絞られそうですね。
ありがとうございました。
先生と相談して決めました。だいたいこの辺がいいと希望して、先生が〇日か〇日かな、どっちがいい?みたいなやり取りでした。予定帝王切開で予定日近くに手術希望日があれば先生に相談されてみるといいと思います。”子供の誕生日がこのやり取りで決まるのか。”と、少し不思議な感覚になったことを覚えています。
ベビカム相談室 妊娠の注目タグ
前日までの1週間でアクセスの多かった投稿!
最新アクセス
ランキング
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
未回答の相談
-
Q.私の息子たちのトイレトレーニングの相談
- 2023.10.22
-
Q.令和の子供に(子)がつく名前はありか?
- 2023.09.23
-
Q.11ヶ月息子の夜泣きがつらいです
- 2023.07.29
-
Q.授乳中に蚊に沢山刺されて困っています
- 2023.06.21
- 未回答の相談一覧へ

>匿名様
次々回の検診で手術日を決めましょうと言われたので、もしかしたらそういうやり取りで決まるのかもしれません。
本当にそれで誕生日が決まると考えると、不思議な感じがしますよね。
ありがとうございました。