• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性/妊娠33週 2018-07-30T12:35:00+0900 2018.07.30

Q.子どもの運動会

出産予定日の数日後が上の子の運動会で、こちらは入院中の予定なので主人に頼んでありますが、下の子は出産後1か月弱くらいです。

主人が仕事を休めるか分からなくて、行かないと絶対に悲しむので悩んでいます。
ママ友に聞いたら2週間で見に行った、という声もありましたが、行ってもいいものか。

下の子は幼稚園で4歳。
絶賛赤ちゃん返り中です。
行ってあげたい気持ちはあるので、前向きに検討中です^^

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-07-30T12:46:03+0900 2018.07.30
0

ぷえらさんとは出産日が近そうですね。
うちはまだ2歳なので、週1のプレ幼稚園ですが、そちらの運動会がわたしの出産予定日です(笑)
プレなので、申し訳ないですが行けそうにないので諦めています。
でもぷえらさんのお子さんはもう幼稚園入園しているなら、ずっと練習してきた成果をお父さんやお母さんに見てほしいですよね!
産後の体調はやっぱりその時々だと思うので、無理しないで旦那さんのお休みを確保してもらうことが第一だと思いますが、どうしてもダメだったら行ってあげたいな〜とわたしも思います。

2人目ママさんだと、退院の翌日に幼稚園のお迎え来てたりしますから驚きますね。

全部は見てあげられなくても、短時間見に行ってあげるというのはダメですか?
屋外に産まれたての下のお子さんを出すのが心配なら一時保育に出すとか、おじいちゃんやおばあちゃんに預けるとかも検討されてはどうでしょうか。
なんとかうまいこといくといいですね!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome