• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性 2018-07-11T11:04:00+0900 2018.07.11

Q.風邪でも元気な時の遊び場

一歳の子供が先日熱を出しました。1日で平熱に戻り、咳と鼻水が時々出ます。
若干食欲が落ちましたが、熱が出ていてもかなり元気です。

家が狭いので、外に出たがってぐずっているので、こちらもイライラしてしまいます。
まだ咳が出るので児童館などは控えようと思いますが、公園も炎天下なので病み上がりには良くないかと思っています。

みなさんこんな時はどうしてますか?

家の中だと、おもちゃや絵本、お絵かき、テレビなど飽きてしまって家の中を悪戯したり家具によじ登ったり危ないことばかりしています。

  • アイコン5

みんなのコメント

2018-07-16T05:30:41+0900 2018.07.16
0

人がいる場所は難しいですよね。
ウチは古い官舎なのですが、夕方は子供たちが走り回っています。まだ3歳の息子は未就園児なので午前中に、少しだけ外にだします。1歳の娘が風邪のときが辛かったですが、娘がお昼寝してから遊ばせたこともあります。
あとはベランダかな。。


匿名2018-07-16T01:28:15+0900 2018.07.16
0

ほんとうに暑くてばててしまう陽気ですよね。うちは(行けるときはですが、)朝や夕方に散歩に行くようにしています。お子さんの体調を見てもし外に行けそうでしたら、朝や夕方に近所のお散歩をするのはいかがですか?ただ、お昼や午後は外に出るには暑すぎるので避けた方がいいと思います。


2018-07-11T23:02:25+0900 2018.07.11
0

そんな時は本当にどうしようもないですよね。うちも暑い日は洗面所などで水遊びさせたり、お気に入りのDVD見せたり…でも何をさせてもすぐに飽きちゃったりするので本当に困ります。 早く体調が戻ってくれるといいですね。


匿名2018-07-11T13:19:52+0900 2018.07.11
0

うちもなるべく家にいますが、気分転換に庭でシャボン玉をしたり、花に水をやったり、夕方に近所を散歩したりしています。


2018-07-11T13:11:43+0900 2018.07.11
0

残念だけど家にいますね〜。他の子にうつしたら申し訳ないので(^_^;)
どうしても外に出かける場合はやっぱり公園かなと思います。せめて涼しい時間帯に行くようにしますね。
午前中の早い時間や夕方ならまだマシかなあという程度ですが。
うちはお外出られない日はお風呂の洗面器で水遊びしたり、新聞紙とかいらない雑誌をビリビリ破く遊びしたりしてます。少しでもエネルギーを発散してくれたらいいなと…。
どうしようもなくて困っちゃいますね。
早く風邪がよくなりますように!


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome