ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 夜間のお腹の張りについて
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠31週 2018-05-03T14:51:00+0900 2018.05.03

Q.夜間のお腹の張りについて

現在、妊娠9ヶ月に入るところです。
元々お腹が張りやすい体質のようで、外出するとお腹がよく張っていたのですが、最近では夜、寝ているときに短い張りを繰り返しており、心配です。
一時間以内に収まり、他の症状もないのですが、子宮径菅も少し短めなので、様子を見ていいのか、早めに受診したほうがいいのか悩むところです。
張り止めの薬は出さない方針の病院のようで安静にしている他はないようですが、皆さんの経験談や張ったとき楽になる対処法など聞きたいです。

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-05-04T21:02:33+0900 2018.05.04
0

夜は子宮収縮がしやすいと言われています。わたしも3人ともそうでした。9ヶ月まで無事にお腹にいてくれていますし、収縮回数が増えても不思議はないと思います。定期受診は週1だと思いますので、次回先生に報告でいいのではないかなと思います(^-^)どれくらいの回数で、どれくらいの時間なのか、受診したときに看護師さんへ話せばNSTもしてくれるかもしれませんね!

良いお産となるよう、がんばって下さい!!!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome