ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> うつ伏せで寝ている時のオムツ替えについて
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2018-04-26T03:04:00+0900 2018.04.26

Q.うつ伏せで寝ている時のオムツ替えについて

10ヶ月の子供がいます。子供が夜寝ている時にその日最後のミルクをあげてオムツ替えも行なっています。ただ、ミルクの時は起きてくれるのですが、飲み終わるとすぐにまた寝てしまいます。その寝ている姿勢がうつ伏せのため、おしりを綺麗に拭くことができなくどうしたらいいかと悩んでいます。私が仰向けに直してもすぐにうつ伏せになってしまいます。まだ歩いたりしないので日中はテープタイプのオムツを使用していますが、うつ伏せの時にはパンツタイプのオムツを使用しています。うつ伏せの状態でおしりを上手に拭く方法はありますか?もしくは、その日の中で一回程おしりを拭かないことがあっても大丈夫なのでしょうか?

  • アイコン5

みんなのコメント

匿名2018-04-30T18:40:46+0900 2018.04.30
0

おむつ替えのたびにお尻を拭いていません。
拭かなくてもあれたりすることなく過ごしてますよ~♪


2018-04-30T00:14:24+0900 2018.04.30
1

うちの子もおしっこの時はふいたりふかなったりです。ちなみに産院でおしっこの時はふかなくてもいいんだって習いました。一応新生児の時はかかさずふいてましたが。。。

10か月ならさほど重くもなく力もないと思うので仰向けにさせることもできるような気もするのですが急いで処理するのが一番だと思います!


2018-04-26T22:24:27+0900 2018.04.26
1

我が家もおしっこは拭いていません。
下の子は女の子なので、産後入院中と退院して1ヶ月くらいは綿?を水で濡らして拭いていました。
拭かなくても荒れたり困ることは今の所ないので
気にしていません。


2018-04-26T22:06:46+0900 2018.04.26
1

おしっこの時は拭いてません!肌荒れを起こしたこともありません◎


2018-04-26T17:08:22+0900 2018.04.26
1

おしっこの時ですよね?
私はおしっこの時は拭かなくていいわよ!と助産師さんに言われたのでそのままですよ。
うんちのときはさすがにひっくり返して足をグッとお腹に押し付けたり持ち上げたりしてどうにか拭いていました。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome