ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 生理がどのくらい遅れたら病院に行きますか。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2018-03-29T08:37:00+0900 2018.03.29

Q.生理がどのくらい遅れたら病院に行きますか。

現在、2歳半の子どもがいます。
妊娠前から生理不順で、出産後に生理再開してからは1ヶ月に1回、順調に来ていました。
しかし今3か月遅れで来ておりません。
もしかして2人目ができたかも!と思って検査をしましたが、陰性でした。
そろそろ病院に行かなきゃと思いながら、みなさまはどのくらい生理が遅れたら病院に行く目安にしていますか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-03-30T19:16:43+0900 2018.03.30
0

出産前は、1週間くらい遅れるのが多かったです。
酷い時は、3週間近くズレたりするのが当たり前。
就職してから1年近くは そんな状態が続きました。

仕事内容よりも、人間関係のストレスが多く。
優しい人も多かったけど、パートで主任のお局や取り巻き達には地味だからか? なぜか目をつけられ。
就職後1年以内に辞めると、親同伴での学校呼び出しがあるらしく我慢の日々。
半年で10キロ以上痩せました。

その頃は、病院に行く事を一切考えていなく。
ちゃんと行っていたら妊娠ー出産できたのも、10年は早かったかもしれません。

気になったら早く病院に行った方が、いつまでも気にしているより良いですよ。
順調だったら20歳の子がいてもおかしくない、おばさんの体験談です。


2018-03-30T11:03:57+0900 2018.03.30
0

私は妊娠前からほぼ遅れる事なく来るのですが、年に一度程1週間近く遅れる事があるので、病院で診てもらおうかと思う事が何度かありました。
今のところ1週間以上待って来なかった事がないので病院には行っていません。

順調に来ていたものが急に来なくなると心配ですね。
早めに一度受診されるのが良いかと思います。


2018-03-29T21:25:46+0900 2018.03.29
0

順調に来ていての遅れなら気になりますよね。
検査薬では陰性とのことですが、妊娠に限らず何か他の要因があるかもしれません。
日々のストレスや疲れならいいですが、
病気だと怖いですよね。
気になった時点で落ち度受診されてみてはいかがでしょうか?
何でもないことを願います。


2018-03-29T12:52:20+0900 2018.03.29
0

私は判で押したように毎月きちんとくるので、万が一妊娠反応が陰性なのに2ヶ月遅れたらその時点で病院へ行きます。
妊娠前の生理不順の原因はわかっているのですか?
思わぬ病気が潜んでいることもありますので、生理不順に慣れるのはあまり良くないと思いますよ。
ひとまず一度病院へかかってみてはどうでしょう?


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome