• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2018-02-27T21:52:00+0900 2018.02.27

Q.金平糖が美味しい。

つわりで毎日食べれる物が違い、困っています。
全然食べれない時もあり、週に1-2回点滴でカバーしていますが、最近の一番のお気に入りが金平糖でした。

金平糖はが匂いもなく、食べやすく吐きにくい、と最初は喜んだのですが、砂糖なんですよね。

あまり食べ過ぎても良くないのでは!?と考えてしまいます。

3日で1袋は多すぎますか?
つわり中は許されますか!?
あと二カ月くらいで収まりますように( ; ; )

  • アイコン3

みんなのコメント

2018-02-28T16:09:58+0900 2018.02.28
0

つわりの辛さ、わかりますよー!私も1人目・2人目ともに吐きつわりがひどく、リンゴとお菓子位しか食べれなかったです(*_*; なぜか源氏パイや不二家のホームパイは食べれたので1日で一袋食べるという今思い出せば恐ろしいことも普通にやっていました。 産科で相談したところ、「とにかく今はお菓子でもいいから食べれるもの食べていればいいですよ。栄養バランスや糖質どうこうはつわりが落ち着いたら考えれば大丈夫ですから。」と励まされました。 本当にそうだと思います。今は身体が欲するものを食べてゆっくり休むことが一番かと。 早くつわりが落ち着くといいですね!


匿名2018-02-28T00:23:46+0900 2018.02.28
0

つわり、辛いですね。金平糖が食べられるんですね!たしかにお砂糖をたくさん摂ると、妊娠中期頃にある血液検査で妊娠糖尿病にひっかかる可能性もあると思うので摂りすぎは良くないと思いますが、今金平糖を美味しく食べることができるのであればやめるのはストレスだと思います。いつも診てもらっている産科の先生に相談されてみてはいかがでしょうか。一日にどのくらいまで食べていいか目安を教えてくれると思いますよ。特に妊娠中はストレスを溜めない方がいいので、無理して食べなくすることはないと思います。


2018-02-27T23:46:20+0900 2018.02.27
0

つわりお疲れさまです。
金平糖の袋の大きさがわからないのですが、食事がとれないことがある中で食べられるものがあるっていうのはいいんじゃないですか。
しいて言えば歯がちょっと心配ではあります。
歯磨きもしんどい時期ですが、ケアもしつつ、今は食べられるものを食べて乗り越えましょう!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome