ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 焼き鳥のハツを食べてしまった…
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性/妊娠13週 2018-11-01T03:01:00+0900 2018.11.01

Q.焼き鳥のハツを食べてしまった…

本日、夜に焼き鳥を食べに行き、何も考えず焼き鳥のハツを2本も食べてしまいました。
1串4つくらい付いているものを2本も食べてしまい、後でハツはもしかして!ビタミンAの過剰摂取では!と気が付き気になって眠れなくなってしまいました。
何かと食べ物には気を使っていたのに、鳥だから大丈夫だろうと、レバー以外ならとついつい気が付かず食べてしまいました。

まだ妊娠13週目なのでとても心配です。

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-11-06T08:09:38+0900 2018.11.06
0

yayaboさん

回答ありがとうございます(^^)
食べてしまったーと後悔と心配でダブルで不安でしたが、ちゃらちゃろさんやyayaboさんの回答に本当に安心しました!
あまり神経質になりすぎないように、マタニティーライフ満喫しようと思います(^^)


2018-11-06T01:45:21+0900 2018.11.06
1

妊娠中は私もレバーやハツを気にせず食べていました…後で知ってビックリした位ですが、子どもは元気一杯に産まれてくれました。
ちゃらちゃろさんと同じように、気づいて、気にされただけ立派と思います☆これから気をつければそれで大丈夫と思います。


2018-11-02T07:08:29+0900 2018.11.02
0

ちゃらちゃろさん

回答ありがとうございます!
とても安心しました(^^)
神経質になりすぎてる部分もあるのでもう少し肩の力を抜いて、妊婦生活楽しみたいと思います!


2018-11-01T19:41:18+0900 2018.11.01
1

レバーはひとかけら、ハツは2本くらいにした方がいいとネットでみたことがあります。ビタミンはすぐに体から出されるようですし、今後気をつけていけば、問題ないのではないでしょうか(^-^)

思い返せばレバーやハツ気にせず食べていました。気付けてすごいです!気にせず食べていても、みんな元気に生まれてきてくれました◎


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome