• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性 2018-02-18T14:13:00+0900 2018.02.18

Q.生理前の不安に気持ち

妊娠前は生理痛が少しある程度で、症状的にはなかったのですが
出産してからは生理前にどうしょもなく不安で、憂鬱な気持ちになってしまいます。
表現するとお化けにとりつかれたように背中が重く、横になっていないと辛いときもあります。
同じような方がいらっしゃいましたが、子育てとどう両立させていますか?
病院行かれましたか?
よろしくお願いします。

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-02-20T23:55:02+0900 2018.02.20
0

夜中に失礼します。私は生理前にはあらゆる所を掃除し出し、普段の2倍動きます。気持ちもハイテンションで元気一杯!普段の2倍前向きな気持ちです、自分でも生理が来るなと分かります。生理が来たとたんに普段の落ち着きを取り戻します、そんな症状から生理と脳のどこかの神経が連動しているんだと思います。病院にかかる科としては、やはり婦人科がいいのでしょうかね?後はアロマやハーブティなどのよい薫りが神経をリラックスさせてくれる様です。


2018-02-19T22:18:58+0900 2018.02.19
0

私も同じです。生理の1週間位前から下腹部痛が出はじめ、常にチクチクし、腰や背中も物凄く気だるくなります。イライラもひどいです。 出産前は私もそんなに生理でつらいことはありませんでした。 産後は症状が悪化する人と劇的に良くなる人がいるみたいですね。 2人子どもいますが、生理中は家事育児は手抜きで、自分の体調を最優先するように心がけます。ご飯もスーパーの総菜でいいや!という感じで。 そうじゃないとイライラ・ストレス爆発させてしまう自信があるので…


2018-02-19T07:20:56+0900 2018.02.19
0

まずはサプリメント飲んでみたらいかがでしょう。私はよくサプリメントを飲みますよハーブやリラックスできる成分
鉄や葉酸も入っていて産後にも飲めたりします。

腸の働きが悪いと体調が悪くなったりもします。

生理前がしんどくてピルなど薬を飲みましたが体にあいませんでした。
サプリメントは気軽に飲めて補えて頼もしいです。


2018-02-18T14:29:38+0900 2018.02.18
0

わかります!
私は出産前までは生理痛とは無縁だったのですが、
産後生理が再開したら、毎月激痛で、
しかも左側だけ特に痛いので、産婦人科を受診したまでです。

受診結果は異常なしだったので、生理痛だとのことでしたが、
あまりの痛みに、抱っこもツライ時があります。
イヤイヤされると泣きそうになります。

私は、息子お昼寝の時間にしていた家事を辞めて一緒にお昼寝したり、
身体を温めたりしています。
ホットミルクや一人遊びしてくれている隙に横になったりしています。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome