ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 授乳中に噛まれて乳腺炎になる?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
31歳女性 2018-02-07T22:24:00+0900 2018.02.07

Q.授乳中に噛まれて乳腺炎になる?

3日くらい前、授乳中に思いっきり噛まれました…。
血はでなかったですが二時間くらいジンジン痛みました。

そして今日あたりからなんだかおっぱいの片側は硬い、大きめのしこりがある状態なのに気付きました。熱や他の症状はありません。

これは乳腺炎になりかけなのでしょうか?

以前乳腺炎になった時は色々な角度で吸わせれば段々しこりがなくなっていったのですが今回はそれが感じられず不安です。


噛まれたのが原因で乳腺炎になってしまった方…はたまた同じような症状でも治った方など教えて頂きたいです。

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-02-16T02:35:08+0900 2018.02.16
0

しばらく様子をみていたら急にしこりがなくなりました!
単純に噛まれた衝撃による炎症だったみたいです…

yayaboさんも大丈夫ですか~!水ぶくれなんて…想像しただけで痛い!


2018-02-09T23:02:39+0900 2018.02.09
1

授乳中に噛まれるのは本当に痛いし辛いですよね。1歳4か月の子がいますが、私も数週間前に思いっきり噛まれ、激痛で泣きました( ;∀;) しかも水ぶくれのようになり、その部分の母乳がつまったらしく乳腺炎のような症状になりました。
数日はもう片方だけで授乳し、噛まれた方はとにかく冷やして痛みに耐えつつ搾乳し、乳腺炎手前でなんとか切り抜けました。 数日はもう何をしていても痛いし、服が擦れるだけで激痛…本当に辛かったです。 さばぱんちさんもかなり辛い状態かと思います。どうか良くなりますように!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome