ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 歯ブラシの置き場所、どこにしていますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性 2018-01-29T23:36:00+0900 2018.01.29

Q.歯ブラシの置き場所、どこにしていますか?

短い期間だけのことかもしれないですが、子供の歯ブラシの置き場所を悩んでいます。現在7ヶ月の子供がいます。前歯が少し生えてきたので歯磨きを始めたのですが、まだ立つことのできない我が子の歯ブラシをどこに置こうか悩み中です。今は購入した時に歯ブラシが入っていた透明の袋に入れた状態でお世話ボックスに入れていますがなんだかしっくりきません。オススメの置き場所はありますか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2018-01-30T22:30:06+0900 2018.01.30
0

無印などで売っている磁器の歯ブラシスタンド(ドーナツ型になっていて、穴に歯ブラシを立てるタイプ)に一人ひとり立てて洗面所に置いています。


2018-01-30T22:07:27+0900 2018.01.30
0

うちは全員分の歯ブラシを洗面台に置いていて
歯磨きを磨くのだと分かりやすいように連れていって磨いています。

でも、最近洗面所は寒く、リビングに移動したりしていますが。


2018-01-30T21:55:19+0900 2018.01.30
0

置き場所を考えて大人用のブラシスタンドに収まるものを買ってしまいました。
狭い家なので場所優先で。
コンビものですが、問題なかったです。


2018-01-30T14:12:12+0900 2018.01.30
0

赤ちゃん用の歯ブラシの置き場所困りますよね
子供用歯ブラシになると、ハブラシホルダーに入れれるんですが
赤ちゃん用は持ち手が大きくて入らないです

我が家ではメッシュ状の小さな袋に入れて
その袋を吸盤でくっつけてました

メッシュ状だから水も切れるし
小さい袋なので取り出しやすかったです


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome