• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2017-11-01T01:00:00+0900 2017.11.01

Q.尿漏れ

現在1歳過ぎの赤ちゃんのことです。
オムツはLサイズ、パンパースとグーンを使用しています。
パンパースはうんちの背中漏れがひどく、最近辞めました。

以前CMで、寝ているうちのおむつのキャパオーバーによる尿漏れが心配!
というのがあり、ピンとこなかったのですが、
最近、すごく実感しています。
朝方、おむつが尿を吸収しきれず、漏れているようで、パジャマを脱ぐときズボンが濡れています。

身体のサイズはLですが、夜間だけビックサイズにした方が良いのでしょうか。

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-11-30T15:42:50+0900 2017.11.30
0

わが家は夜だけビックサイズにしている時もありました。
元々体が大きかったので、早い段階でビックサイズまで駆け上った感じです。

オムツは消耗品なので単価も考えてしまいますよね。
昼間、頻繁にオムツを変える時は「Lサイズ」夜や長距離移動など時間が長い時は「ビックサイズ」で出来るだけ過ごしてもらってました(笑)


2017-11-15T23:00:43+0900 2017.11.15
0

こんばんは。我が子は10ヶ月ですが、あまりに寝相が悪く、9ヶ月頃からおしっこが漏れるようになりました。

テープ式を使用していたのですが、最近パンツ式にしてから漏れがおさまりました。

夜用おむつは確かサイズが大きめな印象なので、もしサイズが合わないようであれば、
パンツ式のおむつに夜用のパッド(ライナー)を敷いてみたらいかがでしょうか?


2017-11-04T21:53:25+0900 2017.11.04
0

夜用オムツはLサイズに関して言えばオヤスミマン位しかなかったように思います。私自身もオヤスミマンしか買ったことないです。ビッグサイズの夜用になるとパンパースなどもあったような…でも12キロからとかなのでキッズ寄りですね、曖昧でごめんなさい(;^ω^)
ただ、オヤスミマンは一枚あたりの単価が高いので我が家には痛手でした(-_-;) 冷え込みの強くなりそうなここぞという日に履かせたりしていました。
少しでも参考になったのでしたら幸いです。最適なオムツがみつかりましように☆


匿名2017-11-03T23:47:33+0900 2017.11.03
0


投稿主です。

夜用のおむつ!!!
そんなのあるのですね!!!

てっきりおねしょ対策や卒おむつ用だと早合点していました。
さっそく調べてみます!!

オヤスミマン以外はおススメありますか?一強でしょうか??


2017-11-03T21:23:47+0900 2017.11.03
0

こんばんは。うちも1歳過ぎておしっこの量がグンと増えたようで朝方いつもヒヤヒヤしています。 ワンサイズアップのオムツもいいと思いますが、オヤスミマンなど夜用のオムツのLサイズを使ってみるのも有効だと思いますよ☆ 同じLサイズでも夜用のオムツは吸収量が大きいので漏れずに済むかもしれません。上の子の時もオヤスミマンに助けられました。


もっとみる
2017-11-01T21:55:31+0900 2017.11.01
0

1歳8ヶ月のうちの子も私が寝るくらいの時間になるともうオムツがパンパンになっていることがほとんどです。
ちなみにオムツはメリーズパンツLで、体重は9kg前半です。
オムツのサイズはちょうどいいくらいだと思います。
あまりパンパンのままあてておくのは心配なので、毎晩12時頃にメリーズのテープLサイズに替えています。
起きて泣くこともありますが、しばらくなだめるとまた寝るのでいいかなと思っています。

あまり大きなサイズのオムツをあてると、今度はスキマ漏れするかもしれません。
体型に合っていれば問題ないかなと思います。
良い方法が見つかるといいですね!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome