ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠中の次亜塩素酸水消毒
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠21週 2017-10-07T04:49:00+0900 2017.10.07

Q.妊娠中の次亜塩素酸水消毒

次亜塩素酸水について
ノロウィルスやその他の対策のため殺菌消毒に次亜塩素酸水を使いたいのですが、妊娠中に使っても問題はないのでしょうか。
さすがにうがいなどには使うつもりはありませんが、食卓など口に入る可能性のある物の消毒に使いたいと思っています。
どなたか詳しい方教えてください。

  • アイコン2

みんなのコメント

2017-10-13T00:22:13+0900 2017.10.13
0

私はよくミルトン等の哺乳瓶用の殺菌剤をそこら辺の殺菌に使っていました。サンプル余っていたし。

確か…ミルトンを使うとノロの殺菌に丁度良い濃度の次亜塩素酸水が作れたはず…(うろ覚えなので確認してみて下さい(^^;)


2017-10-11T08:08:36+0900 2017.10.11
0

キッチンハイターなど日常使っていましたよ。お風呂もカビ取りしますしね。

体に優しいウィルススプレーも売っていますよ。

自分で配合して作るとかそれは危険だと思いますが。

ちなみに、キッチンハイターは少しの量で充分です。頭が痛くなるようなドボドボ使用されないのがいいですね。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome