ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 〇〇を食べられるのはいつから?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2017-10-04T20:44:00+0900 2017.10.04

Q.〇〇を食べられるのはいつから?

1歳すぎて幼児食になりつつある娘がいます。たいていのものは薄味で食べるようになりましたが、
・お店で食べるラーメン
・家で作るパエリア

っていつから食べられるようなものでしょうか?ネットで調べてもよくわからず、一緒に食べたいなと思いつつ、まだ味が濃すぎるし…何歳からという目安があれば知りたいです。よろしくお願いします。

  • アイコン4

みんなのコメント

2017-10-06T20:45:25+0900 2017.10.06
0

みなさま、ありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。

頻繁に外食するわけではないのですが、これから寒くなってラーメンが食べたくなるかなとふと疑問でした。麺だけ取り分ければOKですね。パエリアは早いですね。他のものも味の様子を見ながら与えたいと思います。参考になりました。


2017-10-05T07:41:01+0900 2017.10.05
1

我が家はたまにの外食でなら食べられるものは味が濃くてもOKとしています。月1~2くらいの外食です。そこで濃い物を食べでも、家では薄味をきちんと食べてくれます。ソバアレルギーもなかったので、おそば屋さんも行ってました!


匿名2017-10-05T01:01:02+0900 2017.10.05
1

お店のラーメンは2歳すぎにデビューしました。
麺だけ取り分け、さらにミネラルウォーターで薄めています。
でも外食ではあまりラーメンを食べさせることはないです。
家でパエリアを作ったことがないですが、もし作るとしたら私も貝が怖いのでまだ食べさせないと思います。もう少し大きくなってからかなぁ…と。


2017-10-04T22:32:10+0900 2017.10.04
1

お店では塩分が気になるので
うどんや、ラーメン などは麺のみにしていました。外食はお子様メニューが食べれるようになるまではあまり利用しなかったです。たまにはラーメン食べにいきたいですけどね。
パエリアは貝や噛みきれないイカなどちょっと怖いかなぁと思います。二枚貝にあたると大変ですからね。

パエリアたべたーいって時はやはり子供は違うメニューがいいですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome