ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> こどもと食べたい夏におすすめのおやつ
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > こどもと食べたい夏におすすめのおやつ
32歳女性 2017-07-25T11:26:00+0900 2017.07.25

Q.こどもと食べたい夏におすすめのおやつ

こんにちは!
暑い日が続きますね(>_<)

3歳の長男のおやつについて悩んでいます。
本人は暑いので冷たいおやつが食べたいようで、ついついポッキンアイスやカルピスなどあげてしまいます。
バリエーションも増やしたいし、甘すぎるものばかりにも反省しているところです。
お店に売っているものや手作りで、夏にぴったりのこどもに食べさせたいおやつを知っていたら是非教えてください(*^^*)

  • アイコン12

みんなのコメント

2017-07-29T09:59:25+0900 2017.07.29
0

2歳の女の子ですが、ヨーグルトに冷凍フルーツを混ぜて食べるのがお気に入りです。ヨーグルトはそのままでも大丈夫ですし、凍らせてしゃきしゃきに混ぜてあげたら、もっと喜びます。無糖のヨーグルトでも、十分美味しいですよ。


2017-07-29T08:44:43+0900 2017.07.29
0

5歳の娘は、ポッキンアイス・かき氷・フルーチェ・アイスクリームが好きです。

実家で父が、あずきバーを食べさせたらハマっちゃうし。
私には甘すぎてダメだけど。

先週特売で買ったバナナが だいぶ熟したので、一口サイズに切って冷凍したんですが、1個で拒否されました。
あずきバーのほうが固い と思うけど…


2017-07-29T08:33:07+0900 2017.07.29
1

まだ子どもが食べられるわけではないのですが、お気に入りの夏おやつを。
下は普段見ているレシピですが、検索すると色々出てくるので見てみてください。

☆100%ジュースと牛乳、生クリームで二層ゼリー
材料
オレンジジュース(100%)500cc
牛乳200cc
砂糖50g
生クリーム 100cc
⚫️ゼラチン10g
⚫️水大さじ4

①ゼラチンをふやかす(⚫️)
②鍋に牛乳と砂糖、ゼラチンを入れてあたためる
③生クリーム投入→よくまぜまぜ
④ジュース投入→適当にまぜまぜ
⑤型に入れて冷やす
勝手にババロアっぽいところとゼリー部分に分かれて固まります。

ジュースが100パーセントならぶどうでもなんでもできるそうですよ(^O^)
お砂糖の量を調節すれば甘さ控えめになりますし、お時間ある時に作ってみてください。

あとは牛乳寒天もよく食べてます。


2017-07-29T02:16:25+0900 2017.07.29
0

とうふ白玉団子を作っています。かんたんで栄養たっぷり。きなこをまぶしたり、くだものや、少しだけアイスを足したりなどバリエーションもできて、おすすめです


2017-07-29T02:16:23+0900 2017.07.29
0

とうふ白玉団子を作っています。かんたんで栄養たっぷり。きなこをまぶしたり、くだものや、少しだけアイスを足したりなどバリエーションもできて、おすすめです


もっとみる
2017-07-28T23:32:28+0900 2017.07.28
0

私はかき氷とゼリーを作っています。作る…と言っていいのか笑

ゼリーはとっても簡単に作れます。市販のレシピには砂糖たっぷり入れる物も多いですが、ジュースや果物缶詰めで作る場合は砂糖なしで大人も十分美味しいです。

かき氷機はそろそろ安くなるのでお買い得です!もっていなければ是非~。


匿名2017-07-26T11:48:39+0900 2017.07.26
0

子どもと一緒にジュースでゼリーを作ってます。
子どもに混ぜ混ぜしてねとお手伝いをしてもらって楽しんでます。


2017-07-25T22:42:52+0900 2017.07.25
0

私はバナナやイチゴをカットしたものを凍らせておいています。半解凍でそのまま食べたり、いくつかの果物+ヨーグルトを混ぜ合わせてフローズンヨーグルトのようにしています。

飲み物は夏は脱水症状対策にもなるので、甘酒を水や牛乳で薄めたものやココナッツウォーターを水で薄めたものをあげています。


2017-07-25T14:43:39+0900 2017.07.25
0

匿名さま(バナナプリン)

バナナを使ったおやつレシピもちょうど知りたいと思っていたところでした!
詳しく教えていただいてありがとうございます(*^^*)
バナナと牛乳でプリンのように固まるとは知りませんでした!
バナナが熟れたらさっそく試します、ありがとうございます(*^^*)


2017-07-25T14:41:53+0900 2017.07.25
0

回答ありがとうございます!

匿名さま(かき氷)
かき氷、いいですね!
いろいろとアレンジができてこどもといっしょに作業できるのでとても楽しそうです。
フルグラなどを使ったパフェ作りもおいしそうですね(*^^*)
みんなでわいわいおやつを楽しめそうです!
ありがとうございます。


もっとみる
匿名2017-07-25T14:19:32+0900 2017.07.25
1

我が家は、よくかき氷作ってますね。
シロップを何種類か用意していますし、カルピスかけたり、ジュースかけたり、色々変えています。かき氷に缶詰フルーツとか乗せてスペシャルにしたり。
プッチンプリンじゃ喜ばなくなってきた小学生には、バナナやホイップクリームやアイス、スプレーチョコなどで、ボリューム出したり。子どもたちが作る作業も時間稼ぎになるし、楽しいしオススメです。
お友だちが来た時には簡単にパフェを作ったり。コーンフレークの代わりにフルグラ使ったり。色々味わえるし、何を乗せてもいいし、アレンジ色々です。
お子さんと一緒に作ると、楽しいですよ。



匿名2017-07-25T13:30:07+0900 2017.07.25
3

同じく3歳のこどもがいます。

最近はまっているのは、バナナプリン。

バナナを輪切りにして若干水分が出るまで電子レンジで加熱。(2分前後)

バナナ200gに対して、牛乳(無調整)150mm、レモン汁小さじ1を合わせてミキサーで滑らかに。

器に移して冷やすだけで固まります。

バナナの成分と牛乳が反応するのだとか。

バナナは完熟の物がオススメです!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome