ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 順番が待てない息子。どうしたら待てますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 順番が待てない息子。どうしたら待てますか?
29歳女性 2019-11-30T19:56:00+0900 2019.11.30

Q.順番が待てない息子。どうしたら待てますか?

3歳の息子がどうしても順番を待てません。
待たないとこれはできないよ。
と言っても泣いて泣いて、結局なにもできずいつも終わります。
順番だよね!と本人は頭ではわかっているようですが、気持ちが先に行ってしまい、、、
どうしたら楽しく、待てるようになりますか?よい方法があれば教えてください!

  • アイコン3

みんなのコメント

2020-01-31T23:36:24+0900 2020.01.31
0

みなさんありがとうございます。
保育園に通っています。
保育園では順番が待てるらしく、なぜかと、、。
私には甘えているのかな?
なかなか私と出かける時は順番が待てません。


2020-01-31T16:26:44+0900 2020.01.31
0

まだ入園前でしょうか。
わが子も待てない子でしたが、園にいれて集団行動するようになりすぐ守れるようになりましたよ。
心配することなかったんだなと思えます。

ちなみにわが子は長い買い物ができず10分くらいで大急ぎで買っています。
飽きると暴走するようで、順番というよりか遊びたくなってしまいます。


2020-01-30T00:06:32+0900 2020.01.30
0

その後いかがですか?

もう解決しているかもしれませんが、気になったので回答させていただきました。


公園の遊具などの順番でしょうか?

私ならどうしても待てないなら、待たなくてもいい時間に連れて行き、一度でもその遊具で遊ばせてみます。

そしてこれって楽しいよね。だからみんながやりたくて順番に並んでるし、やりたかったら並ばないとできないよ。というかなと思います。

そして待ってる間はみんながどんな風にしてるか見てよう!と声をかけたり、歌を歌ったりして気を紛らわせるかと思います。


うちは病院の待ち時間が長くてぐずったことがあったのですが、そのときは家から小さな本を持って行ったり、飴やラムネを持っていき、食べさせていました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome