ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> どんどん爪が小さくなっていく
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2017-05-17T16:40:00+0900 2017.05.17

Q.どんどん爪が小さくなっていく

産まれた時は綺麗な形をしていた爪が、むしれたり深めに切ったりしたせいでどんどん小さく変な形になっていきました。
そして一歳を過ぎた今、明らかに深爪で産まれた頃のかわいい爪の形はみる影もありません。
この爪の形って成長してむしれないようになったら綺麗な形に戻るんでしょうか(涙)

  • アイコン7

みんなのコメント

2017-05-24T14:49:56+0900 2017.05.24
1

みなさん深爪気味になってしまってるんですね(´;Д;`)
極力深爪にならないギリギリのところで切るように頑張ります〜!


2017-05-19T10:23:40+0900 2017.05.19
1

わが子も深爪ぎみにきってしまいます。
足の爪は力の加え方がまだわからないのか爪が割れて小さくなってしまいます。
伸びてもすぐ割れてしまいます。

それでも爪が大きいね~とよく言われます。(形は変です)
男の子なのでさらにしかたないのかな~と思っています。

旦那さんも普通の爪なのでもう少し成長すれば大丈夫かなと。


2017-05-17T22:08:37+0900 2017.05.17
1

うちも深爪です。
眠たい時に顔をこすったりすると傷だらけになり
私の皮膚にも食い込み血だらけになるので
傷つけないように切っていたら深爪ぎみです。

でも、けが防止のためなので、不可避ですー(´;ω;`)


2017-05-17T21:35:45+0900 2017.05.17
1

我が子は爪を噛むクセがあり、段々短くなり出血するかと思いました。わたしも成長とともに爪が戻るのか、心配です。

爪がはがれやすい人、いますよね。弱くて。そういう人はトップコートを塗ったりして保護してるように思いますが、子どもでも噛んだりしないようですし、トップコートで保護してあげるのもいいのかもと思いました!


2017-05-17T20:59:02+0900 2017.05.17
1

やはり横長ですかぁ。
昔から↑はみんな短いイメージです。
まだ小さいし剥がれるんですかね
娘も最初から横長ではなかったんですよ。
気が付いたらそうでした。
私と爪が違うなぁって、ボタンを外すとか爪も無いし苦戦しています。

嫌でなければオイルとかでいつも保湿保護されてもいいですね。


もっとみる
2017-05-17T17:57:23+0900 2017.05.17
0

爪を噛む癖はありません。
むしれるは方言なのかも…。
はがれてしまうというのと同じ意味です。
生活をする中でおもちゃや布にひっかけてはがれてしまうのです。
最初は縦長の爪だったのですが…今は平たい爪になっています(>_<)


2017-05-17T17:22:04+0900 2017.05.17
0

爪が平たく横長の形のこには爪が短い子が多いですね。【むしれる?】とは噛んでしまうのでしょうか。むしってしまう・はいでしまうことでしょうか。

爪を噛む癖があるとなかなかのびませんね。
長女は横長の形で爪を伸びたらすぐに切るのでだんだん埋もれて短いです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome