• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2017-03-15T18:38:00+0900 2017.03.15

Q.よだれが多い

生後10ヶ月の娘です。よだれがとにかく多く、雨漏りのようにたらたら垂れています。まめにスタイを変えているのですが、何か良い対策はないでしょうか?上質なスタイを使い、頻繁に拭くことくらいしかできません。

  • アイコン10

みんなのコメント

2017-03-21T15:09:56+0900 2017.03.21
0

>さばみそスターさま
またまたありがとうございます。ガーゼやタオル、必須ですよね!諦めて、スタイを交換、ガーゼ片手に追いかける毎日です(笑)


2017-03-20T02:34:44+0900 2017.03.20
0

同じですー。
1歳8ヶ月の今もですね。
1歳7ヶ月で少し収まりましたがまた復活!スタイは嫌がるのでしていませんが、ガーゼやタオルでふいています。
まだ奥歯が生えていないので仕方ないと諦めています。


2017-03-17T18:34:24+0900 2017.03.17
0

>ほへさま
そうなんですか!なかなか続くものですね。興奮すると、っていうのがよくわかります。何かに夢中になるとよだれが止まりません。

そっかぁ…言葉がわかるようになったら、自分で拭けるように教えてみます。


2017-03-17T18:32:36+0900 2017.03.17
0

>さばぱんちさま
今日、スタイを買い足してしまいました〜!洗濯も大変ですよね。小さな悩みかもしれませんが、ママにとっては大きな悩みです。


2017-03-17T15:31:00+0900 2017.03.17
1

うちも多かったです。おでかけには数枚は持参してました。
4歳になった今も興奮すると出てしまいます。

3歳頃まではダラダラでしたね。3歳頃には「よだれ出てるよ」と言うと意識したり、自分で拭いたりしてたので、言葉がわかるようになったら指摘してあげると良いと思います。


もっとみる
2017-03-17T13:29:43+0900 2017.03.17
0

うちもヨダレが多くて困っています。
何かいい案はないですかね…
いつ垂らさなくなるんだろう…


2017-03-16T17:25:57+0900 2017.03.16
0

>かわもとせいこさま

そうなんです、分厚いスタイでもすぐに濡れてしまって……スモッグですね!考えつかなかったです。今はいろんな種類が売ってますし、探してみます。ありがとうございます。


2017-03-16T17:24:30+0900 2017.03.16
0

>きち1019さま

いっしょです!私もガーゼで後を追い、拭いています。よだれが多いのはいいことだと思いますが、あちこち汚れてしまって参ってしまいますね。


2017-03-16T09:57:17+0900 2017.03.16
0

お食事スタイをいつもつけるのもしんどいので【防水にはよいが】
我が家はスモッグを着せて+スタイにしていました。服はよごれないしゆったりなので動きやすい。分厚いスタイでもすぐ濡れますもんね。


2017-03-15T21:04:40+0900 2017.03.15
1

うちもよだれが多く、
よだれかぶれになってしまいました(>_<)
私もガーゼ状の柔らかい布で拭いてます。
対策、私も知りたいです!
が、おしゃぶりは避けたくて…


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome