• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2016-09-16T13:16:00+0900 2016.09.16

Q.フローリングの掃除

毎日毎日フローリングの掃除が大変です。

食べるたびに小さいほうきではいてクイックルワイパーかけます。

ルンバの水ぶき用買いたいです。

高いのでまだ買ってはいませんが、どうやったら効率的に掃除ができますか?

  • アイコン8

みんなのコメント

2016-09-17T21:14:13+0900 2016.09.17
0

匿名さん

水ふきよくないんですね。

衝撃です!

新聞紙ひいてみます。


匿名2016-09-17T20:24:29+0900 2016.09.17
0

我が家も新聞紙ひいてました。
毎日フローリングを水拭きしちゃダメですって家を買う時に業者に言われたので。
それでも、水拭きしないとダメなので、半年ごとにワックスしています。
新聞紙は捨てられるし、便利でしたよ。


2016-09-17T14:13:25+0900 2016.09.17
0

ベリーメロンさん

気づかずなすりすけるの最悪ですね。

新聞紙は捨てられるから便利ですね。


2016-09-17T14:11:47+0900 2016.09.17
0

ドア~ラさん

濡れに強いっていいですね。

フローリング用のコロコロがあるんですね。

探してみます。


2016-09-17T14:09:46+0900 2016.09.17
0

かわもとせいこさん

いたちごっこですよね。

テーブルクロスかわりはいいアイディアですね。


もっとみる
2016-09-17T13:23:30+0900 2016.09.17
0

うちは、子供の食事をする際に、新聞紙を引いた上に椅子をのせて、こぼしたのをうける機能がついたエプロンつけてご飯食べてもらってます。
床に落ちるのかなりやっかいですよね。

ブラーバ導入したのですが、今3歳の子がいるのですが・・。
服についたのが食べたエリアじゃないところに移動した際とかに落ちる→ブラーバさんが気付かずに米粒を床になすりつける→発見してうあぁぁああ!ってなりました。


2016-09-17T07:15:26+0900 2016.09.17
0

1~2人用のレジャーシートを敷いていました。
食べ物を落とした所だけ濡れタオルで拭き、後は外などで乾かすだけ。
こぼさなければ、部屋の掃除をするまで敷きっぱなし。
綺麗好きな人には信じられないでしょうが、面倒がりなので手抜きです。

フローリング用のコロコロ(長い持ち手付き)も売っています。
大きな物はダメだけど、小さな食べかすくらいなら便利かと思います。
シートがカーペット用と比べて割高だけど、それを使ってみる手もありますよ。


2016-09-16T19:15:09+0900 2016.09.16
0

要らなくなったカーテン2枚で使いまわす
フローリングに敷く、大抵つるつるしているので米粒など
流しへ落とし洗濯機へポイ!
レジャーシートでも良いのですが、洗ってすぐ干すのが
面倒で(笑)テーブルクロスを毎日変えるみたいにカーテンにしていました。

3歳くらいになると、服に着いたものは歩けば落ちるし
ホウキ+モップです。いたちごっこですけど。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome