• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性/妊娠16週 2017-01-10T11:06:00+0900 2017.01.10

Q.インフルエンザ

インフルエンザになってしまいました。

予防接種&マスクをして気をつけていたのですが、
おそらく会社か通勤中に感染したと思われます。

通院中の産科のある総合病院にて
リレンザというお薬を処方されました。

妊婦でも使っているから大丈夫と言われましたが、心配で仕方がありません。

妊娠中にインフルエンザになられた方は
いらっしゃいますか?

お薬は何を処方されましたか?

  • アイコン6

みんなのコメント

2017-01-13T21:08:20+0900 2017.01.13
0

みすたぁさん

ありがとうございます。
ただでさえ免疫力低下している時期。
今まで以上に気をつけたいと思います。

まだまだ冬は長いです。
お互い気をつけましょう!


2017-01-13T21:04:19+0900 2017.01.13
0

みほ太さん

コメントありがとうございます。
みほ太さんも、大事な時にインフルとは…大変でしたね。
元気にお生まれになったようで、良かったです!
インフル経験者の方のお言葉に、また一つ安心いたしました。

ありがとうございました!


2017-01-13T16:57:55+0900 2017.01.13
0

お熱が下がって元気になられたとのこと、本当に良かったです^ ^
お喉や鼻水は大丈夫ですか?妊娠中は免疫力がさがるっていいますよね。インフルには色んな型があるので予防お互いしましょうね〜!!


2017-01-12T21:36:07+0900 2017.01.12
0

私も妊娠4〜5ヶ月頃インフルエンザにかかってしまい、かかりつけの産婦人科からタミフルを処方されました、その後無事に出産しました。


2017-01-11T20:52:38+0900 2017.01.11
0

みすたぁさん
コメントありがとうございます!
病院でお勤めされてた方のお言葉ということで、不安が落ち着きました。
ありがとうございました!

おかげさまで熱はすぐに下がり、
今はすっかり元気になりました!

予防接種していてもかかりやすい人はいるんですね。
予防接種してれば絶対うつらないと思っていたのでビックリしました。
妊娠中は免疫力が弱ると聞きました。
それも感染原因の一つだったのかもしれませんね。


もっとみる
2017-01-10T19:50:32+0900 2017.01.10
0

病院で働いてました。
リレンザはインフルにかかった妊婦さんに処方していましたよ。体調は大丈夫ですか?予防していても、どうしてもかかりやすい人はいるようです。早く良くなるといいですね^ ^
どうしても心配なら通院中の産婦人科に問合せてはいかがでしょうか。ずっとみてもらってる産婦人科の先生に心配を除いて貰ったほうが安心出来ますよ。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome