ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> パパが寝かしつけできない
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
38歳女性/妊娠14週 2016-12-21T15:56:00+0900 2016.12.21

Q.パパが寝かしつけできない

寝かしつけってどうしていますか?
1歳半の息子は、私じゃないと寝ません。
普段はパパが好きだと思うのですが、一緒に布団に入るとギャン泣き。
私が行くと泣き止みます。
今はまだいいですが、来年2人目が生まれるので、出来たら早いうちにパパにも寝かしつけができるようになってほしいです。
いいアドバイスがありましたら、教えてください!

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2016-12-22T11:59:12+0900 2016.12.22
0

うちの娘も同じでした。
まず、眠くなる前からパパタイムにする、どんなに泣いてもパパ!
それでもギャン泣きすると引きつけを起こしそうですよね…

パパさんに慣らすのが良いですが、自宅にママがいなければある程度であきらめるものです。
うちの娘は、夜中に目が覚めてパパを起こしたのに気づいてもらえなくて、なきながらまた寝た。と言ってましたし。


2016-12-21T17:10:38+0900 2016.12.21
0

うちも、年明けに二人目が生まれるのでお気持ち分かります!

うちも夫だと遊んでほしくて興奮してしまい、なかなか寝ません。ですが、これも数をこなすことが一番かな、と思い、30分ほどは夫にチャレンジしてもらい、夫がリタイアしたら代わるというようにしています。
夜泣きのときも同様です(笑)

気長に頑張りましょう。


2016-12-21T16:54:17+0900 2016.12.21
0

毎日、三人川の字で寝てみるのはどうでしょう。
日曜日のお昼寝したらご主人に添い寝してもらってみる。
眠い時に抱っこで寝かしてもらってみるなど、肌が触れ合う頻度が増えたら少し違うかもしれません。

お母さんにはなかなかかなわないですよね。我が家はほったらかし作戦で
仕方ないからお姉ちゃんやお父さん誰かの布団に入り込むようになっています(笑)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome