• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
21歳女性/妊娠6週 2016-11-23T21:13:00+0900 2016.11.23

Q.妊娠6週目です。

何かわかる方少しでもいいので情報をお願い致します。
先日産婦人科にかかり妊娠6週目との事。
最終月経が10月11日より6日間で
生理周期は33くらいです。
胎嚢が4ミリと平均より小さめです。
胎芽も心音も確認できておりません。
待望の赤ちゃんなのでとても心配です。
同じような経験またはアドバイスなどあれば宜しくお願い致します。

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-11-24T20:30:55+0900 2016.11.24
0

生理周期が長い方なので小さいのかもしれません。これからですからゆっくりしながらあまり心配されない方がいいですね。


2016-11-24T14:52:35+0900 2016.11.24
0

はじめまして


赤ちゃんの成長具合は心配ですよね。
生理周期から計算して、現在6週目ということですよね?

病院で排卵日の確認をしたわけでないなら、6週目というのも目安だと思うので、胎嚢のサイズもそこまで気にしなくても良いと思います。


私は心配だったので、妊娠初期は1週間ごとに診察へ行っていました^^;
次の診察で、胎芽、心拍が確認できると良いですね^^


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome