ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> パートナーの良い所を教えてください。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性 2019-01-28T22:28:00+0900 2019.01.28

Q.パートナーの良い所を教えてください。

最近、主人が自営業用の事務所が欲しいと言い出しました。
そして、夕飯は一緒に食べるけど、終わったら事務所に行って寝る、と言い出しました。

その提案は私にとってメリット・デメリットがあるのですが、一緒に暮らさなくても良い、と考え始めたら、夫婦としての関係を良好に保てるのだろうか、と思ってしまったのです。

お互いに意見の違いがありますし、ケンカもします。
でも、主人が一緒に居なくてはいけない理由があったはず!と頭の中が「初心忘るべからず」状態なんです。

家族だから居て当然、という事ではなく、ご主人だから居て欲しい、そんな気持ちがあれば聞かせてください><




  • アイコン3

みんなのコメント

2019-01-29T22:56:49+0900 2019.01.29
0

こんばんは。私は離婚が相当頭をよぎりました。
トイレには『初心忘るべからず』の格言が貼られています。もともと夫とは同情心からの付き合いでした。かわいそう過ぎてどうしても見捨てられませんでした、私の根っこにそういう気持ちがあるなら見捨てられないだろうなと思います。(例えていうと『銀河鉄道の夜』でジョバンニが鳥取りのおじさんを哀れんで、この人の為に一生鳥を採ってもいいという気持ちです。)もともと頼りない男が好きでそういう男と縁があるのかもしれません。自分は独身時代も仕事の他、趣味で演劇活動、副業でイラストレーター、オークションを同時にこなしながらかなり遊び歩いてもいました。かなりバイタリティーがある男勝りな性格なので、ワンマンな男性とはまず合わないと思います。
夫の良い所は子供たちとよく遊んでくれる所、町内のまつりごと、クリーン作戦、役員の仕事、集まりなどちゃんと出席し時間と約束を守る所。
ゴミ捨て、犬の散歩、屋根のとい掃除など家事の役割分担をこなす。などです。
また出先で知り合いに会うと、私や子供たちを『うちの嫁さんと子供』と元気よく紹介し『母ちゃん』を頼りにしているようです。頼りない、情けない夫ですが、私の情け心が、どうしても見捨てられないと思うので、そんな夫とこれからも山あり谷あり越えていかなければなぁと思っています。


2019-01-29T15:45:43+0900 2019.01.29
0

こんにちは。

そんなことがあったんですね。
夫婦のあり方っていろいろなかたちがあるとは思いますが、少しずつ変わっていくこともあるだろうし、おたがい納得のゆく着地点に到達するのはなかなか難しいですよね。

結婚していいこともわるいこともある日々のなかで、私も夫婦ってなんだろう?ってたまに考えることがあるのですが…

夫のよいところ改めて考えてみました。

我が家の場合は、休みの日は子育てには積極的にかかわってくれることと、
普段はぐうたらしていますがやはりなにかあったときは頼りになるところかなと。
仕事に対して向上心があるところなど尊敬できるところもあります。

まぁ本音を言えばあらためてほしいところもたくさんあるのですが、
出張や残業ですれ違いの日々が続くと寂しい気持ちになったりもして、
やはりかけがえのない人には違いないなと感じます。

戦友のような感じかも。


匿名2019-01-29T10:21:04+0900 2019.01.29
0

夫といてよかったと思うこと…いっぱいありますが、一番は私をフラットな状態にしてくれるということです。生活していく上で、イライラしたり嫌な気持ちになったり悲しくなったりといろんな感情が湧いてきますが、冷静に感情を整理させてくれます。時にはその冷静さにイラッと来る時もありますが(一緒になって怒って欲しい時もある)。
あとは、すぐに人と仲良くなれるところも好きです。
子供の世話をしてくれてありがとうと伝えると、「お礼を言われることじゃない。普通のことだから」って返してくれるようなところも好きです。
もちろん嫌なところもありますけどね笑

質問されている内容ではないのですが、私のいとこの旦那が個人事業主で、店舗兼事務所に入り浸って帰ってこなくなり、最終的に離婚になりました。
生活を一緒にしないということはかなりのリスクがあるのだなと感じました。
うちも夫が出張で不在な日ばかりなので、一緒に過ごす時間をできるだけ多めに取れるように気を配らないとなと思います。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome