ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 悪阻の吐き気で喉の痛みがひどいです。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性/妊娠10週 2019-05-03T08:02:00+0900 2019.05.03

Q.悪阻の吐き気で喉の痛みがひどいです。

今悪阻真っ最中で
吐く量が多いと喉の痛みがひどく
夜も寝れません。
のど飴を食べてもあまりよくならず、、
皆どうしていますか?

  • アイコン5

みんなのコメント

2019-06-23T22:12:02+0900 2019.06.23
0

悪阻で吐く回数が多いと胃酸で喉荒れてしまいますよね。

吐いたらすぐにうがいをして口の中をさっぱりさせていました。


2019-05-30T11:01:07+0900 2019.05.30
0

つわりは陣痛より過酷な思い出です。
注射と飲み薬を処方されましたが点滴が一番いいらしいですね。
つわりが終わった後もわたしは吐いていました。
のどの痛みはなかったのですが風邪も多少ひかれていますか。
安静にされて食べれるものを少しずつ食べてください。
わたしも不眠になり激やせしてグレープフルーツ、OS-1とか摂っていました。
食べれるときに食べる感じです。


2019-05-19T10:12:34+0900 2019.05.19
0

私も2人目妊娠中に吐き気があり、何度か吐きました。病院に相談すると吐き気どめを処方されました。あまりにも辛いようであれば、吐き気どめなど処方してくれることも、、
いつかは終わるとおもっても、精神的にきついですよね、、。
旦那さんにたくさん頼り、少しでも横になれるとよいですね。


2019-05-07T11:12:20+0900 2019.05.07
0

私も悪阻がひどく、毎日つらくて、泣きながら横になっていました。

悪阻で死ぬことはない、いつか終わると言い聞かせ、ひたすら我慢していました。

私は家で我慢して寝ていましたが、病院に相談したら、すぐに楽になり、落ち着くかもしれません。あまり悩まず、ぜひ病院の先生に相談してみてください。


2019-05-06T23:50:37+0900 2019.05.06
0

とてもお辛い状況と思います。大丈夫ですか?
私の場合、とにかく吐き気・嘔吐を少しでも良くするために産院で吐き気止めの点滴をしてもらっていました。点滴後は嘘のように吐き気が落ち着き、数時間持続していました。
あまり辛いのでしたら一度産院で相談してみるのが良いいと思います。


もっとみる

ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome