ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 高温期20日? 生理がこないし陰性
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 高温期20日? 生理がこないし陰性
33歳女性 2016-11-07T09:43:00+0900 2016.11.07

Q.高温期20日? 生理がこないし陰性

初めまして、文書が下手なのですがよろしくお願いします(^ω^)

春に結婚なのですが、年齢が年齢なので、今から子供作りをしてます。

今回タイミングがズレてると思ったのですが、生理が来なくて、もしやと思ったのですが、4日と5日に検査薬で調べたら陰性でした。生理予定日は1日です。
11月になってから、基礎体温は36.5〜8とウロウロしてたので、低温期と思ったのですが、部屋の寒さとか関係してるとネットで書いてるので、これが高温期なのか分からないですし、去年のデータが携帯壊れて、新しいのに変えてしまって(ー ー;)

ルナルナで、生理予定日はきっちりきてたのですが、急に、生理が来ないし陰性だし、病気なのか不安で仕方ありません。

生理予定日の1日〜4日ぐらいまで腰が痛くて、生理が来る前兆のような感じでした。

昨日は胸が痛くて、張ってました。

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-11-10T10:12:55+0900 2016.11.10
0

その後の体調はいかがでしょうか?

ちょっとした生活の変化やストレス(自分では気づかない部類もあるようです)で周期が変動する事は出産前は良くありました。

出産してから毎月生理が来るようになったのですが、割とひどい生理不順だったので1か月とか来ない事もありました。

でも今の状態だとまだ来ていないなら、病院で相談してもいいのではないかと思います。
私自身、妊娠を希望してからは産婦人科で定期的に検診や必要に応じてお薬(ホルモン安定剤や排卵剤のようなもの)を頂いていました。

やっぱり「モチは餅屋」ですから気になるのでしたら、相談しておくと安心ですよ^^
一日も早くもやもやが無くなりますように!


2016-11-09T12:46:20+0900 2016.11.09
0

その後生理はきましたか?
私も不妊治療を経ての妊娠だったので、基礎体温に一喜一憂する毎日でした。
口を開けていたり、布団から体が出ていても体温は下がるので、目安程度でいいのかなと思います。


2016-11-08T13:51:21+0900 2016.11.08
0

基礎体温は気温に左右されるのであまりあてにならなかった記憶があります。

生理開始から20ですか?
そろそろきてもよい日にちですが。

周期はどうですか?
先月と同じくらいですか?

陰性なんですね。
陰性から陽性になることもあるようですが。

生理予定日から2週間生理こなかったら病院受診しなさいと言われたことあります。

モヤモヤがすっきりするといいですね。


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome