ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 基礎体温を上げると妊娠しやすいって本当?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 基礎体温を上げると妊娠しやすいって本当?
20歳女性 2016-06-27T16:41:00+0900 2016.06.27

Q.基礎体温を上げると妊娠しやすいって本当?

先月なかなか子供を授からないと悩んでいた友人が妊娠しました。友人は基礎体温を測っていたのですが、一生懸命、基礎体温を上げる努力をしていました。友人はこの方法が良かったのかな♪と言っています。基礎体温が上がると妊娠しやすくなるのでしょうか?

  • アイコン4

みんなのコメント

匿名2016-07-03T19:40:24+0900 2016.07.03
0

私は冷え症で一人目の時医師に薦められた当帰芍薬散という漢方飲んで生理後はヨモギ蒸しに行って岩盤浴や酵素風呂、ホットヨガにも通って夏場も腹巻きしたり靴下はいたり色々試しました。何も気にしないよりは気休めでも少し効果はあったかなと思ってます!二人目は何もしてないので説得力に欠けますが汗


2016-07-02T05:16:02+0900 2016.07.02
0

やはり冷えているよりはいいみたいですよ。
私はホットヨガに通ったり、お風呂に長めに入ったり…
冷たい飲み物よりはなるべく常温だったり温かいものにしていました。
あとはレッグウォーマーや腹巻き使ったり、食べ物も身体をあたためてくれる食材を意識して摂っていました。


2016-07-01T22:49:49+0900 2016.07.01
0

はじめまして。現在9ヵ月の子育て中です。結婚後直ぐには授からなかったので、病院で相談したところ、冷えは大敵とのことでした。もともと基礎体温は低くはなかったのですが、暖かい飲み物を選んだり、ホットヨガに通ったり、よもぎ蒸しに行ったり、進んで体を暖める努力はしました。


2016-07-01T13:34:06+0900 2016.07.01
0

初めまして!現在妊活中なのですが、周囲のママさんの話を聞くとやはり体を温めた方がいい!と言われる方が多いですよ♡
ちなみに私は少し長めにお風呂に入ること、足のマッサージをすることで体温を上げるように試しいますよ!


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome