• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
32歳女性/妊娠24週 2016-10-14T20:21:00+0900 2016.10.14

Q.コーナーガードを外される

1才3ヶ月の娘がいます。よちよち歩きが始まり、テーブルに頭をぶつけることが多いので、両面テープでとめるタイプのコーナーガードを付けましたが、すぐに外されてしまいます。
あまり強力な接着剤だと二度と外れないかもしれないので、躊躇してしまい、外されては付け、の繰り返しです。

みなさん、どのように工夫されていますか?

  • アイコン6

みんなのコメント

2016-10-20T22:56:29+0900 2016.10.20
0

うちは1歳の娘ですが、10カ月から歩いており、同じく両面テープの簡単なコーナーガードを付けています。
始めは剥がされては付け直しの繰り返しでしたが、1歳過ぎてからは興味もなくなったのか、いじらなくなりました。
今では粘着力が弱くなり自然に落ちていると拾って付け直そうとしてくれます。
なので、どう対処しようか考えているうちに、そのままで平気になりました。

うちの場合は新しく他の物に変えるより、ずっと同じままで興味がなくなったので結果よかったかなと思っています。

あとはテーブルに近い色のほうが剥がされなかったです。違う色だと目立って余計気になるみたいでした。


2016-10-19T20:38:18+0900 2016.10.19
1

みなさん一緒ですね〜、うちも楽しそうにバリバリ剥がしてます。
うちは賃貸なので、柱とか、ドアに強力なテープを使用できません(ToT)
で、対策としては、マスキングテープをクッション材の上から貼ってます。一応かわいい柄のものですが、10センチおきくらいにがっつり貼ってるのでオシャレ感はゼロ。しかも、簡単に剥がせるので親と子のいたちごっこです。
だんだん面倒になって、危ないところはダメ!危ないよ!としつこく声をかけるくらいになってしまってます。ダメですねー…
解決策にならず、すみません!


2016-10-16T15:33:55+0900 2016.10.16
1

見事にとろうとしますよね。

うちは実家が近いこともあって、高い結婚の時にかった気に行ってる角があるテーブルは実家の私の部屋に移動して。
小さい間は角が丸いタイプのニトリでかった安価のものに変えました。
子供も二人産むと思ってそしたらまぁ、5年はすくなくとも購入した角の丸い机使うはず!ということで思い切って買い換えました。
実家は田舎でどうせ私の部屋はまだ当分私の部屋としておいておける環境だったから、気に行った机は移動ってできたのが一番大きいですが・・。


匿名2016-10-15T23:36:48+0900 2016.10.15
1

私は、転んだ表紙に大ケガをおわせてしまうくらいなら!と思い、強力にガードしました。
剥がして落ちず残っています。
階段のゲートも我が家は変形で突っ張りタイプが設置できなかったので、ネジで固定…今でも穴が開いています。
幸い主人も、取り返しのつかないケガをするくらいなら壁に穴が開いても良いと言ってくれたので。


匿名2016-10-15T17:50:09+0900 2016.10.15
1

我が家はまだ9ヶ月ですが、掴まり立ちしなから家中をかじってまわっています。
テレビ台のコーナーガードはかなり強力な両面テープで固定するタイプでしたが、無惨にも取り外されぶん投げられていました。
今は、何もついていません。
お答えになりませんが、うちはあきらめました。


もっとみる
2016-10-15T15:27:42+0900 2016.10.15
1

私も何度もやられました!
冷蔵庫や棚を開けれなくするストッパーもばっちり壊されてました。
そのストッパーの方は結構強力な粘着があったせいか、粘着部分だけ残ってそこ以外の本体が取られた状態ですごく汚くてがっかりした覚えがあるのです。

なので、もうすぐ無くても困らない時期が来る…と思って何回も外される方を選びました。
未だに冷蔵庫の一部は黒く粘着のあとがあります。

汚れが目立たない場所は強め粘着。
目立つ場所は外されるのを諦める、というのはいかがでしょうか^^


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome