• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2016-10-05T13:50:00+0900 2016.10.05

Q.ぺたんこ座り

ぺたんこ座り
2016-10-05 11:19|ベビカム会員のみ
テーマ:
O脚になったり関節に良くないと最近聞いて心配になってしまった・・ハイハイから休む時や掴まり立ちから座る時などぺたんこ座りになってしまいます。最初は女の子みたいと気にしてなかったけど、たまに両足を前に出してみると普通に座るけど結局戻ってしまうからそれが楽みたいで。自然と変わっていくのかな(。-_-。)

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-10-06T19:48:14+0900 2016.10.06
0

わが家もペタンコ座り大好きです。
5歳になった今でもそうやって座りますが、まだ股関節が柔らかいからでしょうか。

足に違和感はありません。
お風呂とかでは衛生面でやめさせていますが、座り方きになりますね><

正座はこう、あぐらはこう、と今では色んな情報があるので迷ってしまいます。
私はあまり気にして細かく言わないように気を付けていますが、検診などで聞いてみるのが一番ですね^^


2016-10-05T14:52:27+0900 2016.10.05
0

うちもします。

きになりますよね( TДT)

健診のときなんにもいわれなかったら大丈夫ですよ。

先生にきいてみたら安心ですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome