ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> シリコン樹脂のフライパン剥げてた
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性/妊娠19週 2016-09-19T14:56:00+0900 2016.09.19

Q.シリコン樹脂のフライパン剥げてた

シリコン樹脂のフライパンで煮物をして食べました。洗ったときに、シリコン樹脂の表面がずいぶん剥げていたことに気づきました。
いま妊娠中期(17週目)ですが、どんか影響が考えられるかご教授ください。
宜しくお願いします。

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2016-09-20T14:09:28+0900 2016.09.20
1

すいません。
休日でいてもたってもいれなくて、質問しました。本人です。
本日、電話で妊娠相談所と製造元に問い合わせた所、使用しているシリコン樹脂は体内に吸収されず、体外に(大として)排出されるということです!<ここまでは製造元>
<ここからは始めに電話した相談所>体内に吸収されていなければ赤ちゃんには行かないそうです!

使用されているシリコン樹脂にも種類があるので各々製造元にお問い合わせされるのがいいと思います。
ご心配おかけしました、有難うございました。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome