• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2016-09-13T23:28:00+0900 2016.09.13

Q.下着何枚?

一歳の娘がいます。

食べこぼしやお茶などですぐよごれます。
予洗いしてるのにしみがたくさんあります。

みなさんは何枚くらい下着もってますか?

いまはノースリーブのエアリズム3枚。半袖2枚ですが、何度も着替えるので増やそうと思っています。

秋は下着は半袖ですか?
長袖だと暑がるしどうしようか考え中です。

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-09-14T12:01:29+0900 2016.09.14
0

ノースリーブ7枚、半袖も5枚でした。
自分で食べようとして、こぼす、子供が汚れたらお着替えしたい・・タイプだったので、洗いものが一日に3枚とか・・だったので結構たくさん買いました。

秋は半袖を着せてました。
室内と外で温度もかなり違う場合も結構あって、下着ではなくて薄手の上着などで体温調節してました。
長袖は冬になってからでした。


2016-09-14T10:04:41+0900 2016.09.14
0

ぷえらさん

10枚くらいを着まわしですね。

嘔吐したり汚れがひどいとかえたり、外出用にはきれいなものわけて着させようと思います。


2016-09-14T09:51:27+0900 2016.09.14
0

ノ-スリーブも半袖も4~5枚ずつでした。

保育園に預けていた期間があるのでちょっと多めだと思いますが、年中その2つを使いまわしてちょっとやそっとの汚れなら家で着替えに使っていましたよ^^

破れたり嘔吐風邪になった時などに買い替えを考えていましたが、すぐサイズアウトしてしまうので結局ほとんど使わずに、「おさがりアイテム」になったものも何枚かあります。


2016-09-14T07:24:14+0900 2016.09.14
0

ドア~ラさん

けっこう枚数ありますね。

慌てることのないようにわたしも買ってみます。

ありがとうございました。


2016-09-14T06:42:20+0900 2016.09.14
0

その頃は、ノースリーブ3枚・半袖4枚・長袖2枚でした。

パックに入った「まとめ売り商品」を買い、汚れが目立つか、サイズアウトするまで着せていましたね。
捨てた分は、あらかじめ買っておいた新しい品を、追加で出しました。
長袖を着せたのは、冬だけです。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome