ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 五ヶ月です。子供連れでどこに外出しますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2016-08-31T22:25:00+0900 2016.08.31

Q.五ヶ月です。子供連れでどこに外出しますか?

来月で五ヶ月です。

現在はお散歩メインです。 そろそろ外出しようと思っているのですが、夫婦と子供3人でどこに出かけるのがいいでしょうか?

あまり人混みは行きたくないなぁっと思っています。
アドバイスよろしくお願いいたします!

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-09-06T17:27:22+0900 2016.09.06
0

動物園や植物園、水族館は、どうでしょうか。
「ライオンさんがいるよ」
「きれいなお花が咲いてるよ」
「かわいいお魚さんだね」

など、たくさん話しかけてあげましょう。
お子さんが大きくなった時に、興味を持ってくれるかもしれませんよ。
反応が無かったとしても、ちゃんと見ているはずだから。
無理をさせないようにね。


2016-09-06T16:16:51+0900 2016.09.06
0

現在、1歳の娘がいます。その頃、よく支援センターや児童館のイベントに参加していました。ベビーマッサージなど無料で教えてもらったり、ママ友ができたりと楽しかったです。
まだまだ暑い日が続きますので、屋内はいいですよ。


2016-09-06T16:09:30+0900 2016.09.06
0

こんにちは!

これからの季節、家族で外出するなら、秋の行楽が私もおすすめです。
紅葉狩りをしたり、秋桜など秋のお花を見に行ったり。
美しい自然や鮮やかな色を見せることは、赤ちゃんの情緒を育てるのにとても良いと思います。

あと、長男が5ヶ月の頃、支援センターデビューをしました。
夫が仕事の日は、もうすぐ3歳になるいまでもよく通っていますよ(o^∇^o)


匿名2016-09-02T08:53:11+0900 2016.09.02
0

涼しくなってきたら、動物園 植物園


2016-09-01T19:18:58+0900 2016.09.01
0

秋は紅葉ですね。赤や黄色の目立つ色は赤ちゃんの大好きな色で刺激になります。紅葉スポットが静かでオススメです。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome