• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
26歳女性 2016-08-31T20:02:00+0900 2016.08.31

Q.2歳 トイレトレーニング

はじめまして!
2歳になりトイレトレーニングを初めてましたが、5分起きくらいでおしっこを漏らしてしまいます…
元々お水をよく飲むので、1時間から2時間くらいでオムツを替えていましたが、トイレトレーニングをはじめて、間隔の短さに驚きました…
トレーニングパンツも6枚あるのですが、すぐ漏らされてしまうので、足りなくなり何も履かせないでいたらオマルに一回だけおしっこができました☆
トイトレは、おしっこの間隔が2時間空いてからが目安と書いてありますが、5分くらいの娘にはまだ早すぎたのでしょうか(>_<)?
専業主婦なので、自宅にいる時は、とことんお漏らしされても対応できる為気長にやっていますが、外に行くときは、オムツをつけるしかありません…
今後どうしたらいいのか、どなたかアドバイスしてくださる方がいたら嬉しいと思い相談させていただきました。
よろしくお願いいたします( ^ω^ )

  • アイコン4

みんなのコメント

2016-09-02T02:23:37+0900 2016.09.02
0

みなさん、アドバイスありがとうございます(>_<)
まだ暖かいので、しばらく子供と自分がストレスにならないくらいで続けてみて、様子をみようと思います*
やはり、トイトレは時間がかかるようなので、ダメなら少し中断し、春からまたスタートさせたいと思います!!


2016-09-02T00:11:19+0900 2016.09.02
0

娘さんのおしっこの間隔だと、まだトレーニングパンツにするのはタイミング的に早い様な気がします。

いくら子供とはいえ、濡らしてしまったという事に少なからずショックを受けていると思います。

余りにもしょっちゅう濡らして着替えるのは、子供にとってもストレスになるかなと思い、私はしっかり間隔があいてから本格的にトレーニングを始めました。

なので、オムツのまま定期的にトイレに誘っていくやり方を続けてみるのがいいのではないでしょうか!

ちなみにウンチはトイレでしていますか?
我が家はおしっこより先にウンチだけはトイレでできる様に訓練しましたよ。


匿名2016-09-01T20:02:14+0900 2016.09.01
0

うちも2歳過ぎで始めましたが、パンツやトイレを嫌がっていたので断念しました。
3歳半で再スタートしたら、それこそ簡単に外れました。

アドバイスにはなりませんが、私は2歳の時はストレスに感じたのでイライラしたくなくて断念して、逆に良かったです!


2016-08-31T23:17:17+0900 2016.08.31
1

うちも娘が15分おきくらいでした。
気長にトイトレし、2歳の秋に取れましたが、半年くらいかかったかな?
でもオムツが取れてからはお漏らしもおねしょもほとんどなくて、楽になりました。
私も仕事してない時期だったのでしっかり付き合えました。2人目は保育園に任せっきりで、ダメでしたねー。
その子なりのペースや合う方法があると思うので、焦らなくてもいいと思いますよ。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome