• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
ベビカムトップ
>
ベビカム相談室
>
子育て期(生後1歳7ヶ月,1歳8ヶ月,1歳9ヶ月,1歳10ヶ月,1歳11ヶ月,2歳)
> お風呂でのおもちゃ
30歳女性 2017-12-27T12:37:00+0900 2017.12.27

Q.お風呂でのおもちゃ

みなさんはお風呂のおもちゃを購入していますか?
子どもがお風呂を嫌がったりすることもないので、
ペットボトルや100均の砂場セットでお風呂で遊んでいます。
ですが、先日、家族でおもちゃ屋さんに出かけた時に、
主人がお風呂場用のおもちゃ(おもちゃの滑り台みたいなもの)を
持ってきて、「うちにお風呂用のおもちゃがないけど、どう?」と
聞いてきました。
子どももお風呂の出入りは嫌がったりすることもないので、
別にいらないかなーと購入は見送ったのですが、
みなさまのご家庭では、お風呂用のおもちゃを使ってますか?

  • アイコン11

みんなのコメント

2018-02-28T22:59:54+0900 2018.02.28
0

自分の経験だとおもちゃはおふろでは遊んでいません。
お風呂ではタオルで遊ぶことはありました。
くらげをつくったり気泡で遊んだり。
シリコンのアヒルの水鉄砲のようなものをいただいたのでたまに使っていますが、わが子はどちらかというと一番のお気に入りはプラスチックのコップ(100均)とタオルです。

お風呂のおもちゃは水垢とか洗うのが面倒そう
お風呂の入浴時間が長くなりのどが渇いて湯あがり水を飲みすぎて、夜中おしっこして夜泣きしそう

と、早めにおむつを外したいのもあり、自分の都合もありで与えません。

入浴好きな知り合いで、自分が長くつかりたいがために子どもにおふろのおもちゃをたくさん与えているっていう方はいます。


2018-01-24T14:34:50+0900 2018.01.24
0

バケツや金魚すくい、水鉄砲、水車などがあります。時々入れ換えて遊んでいます。
カビが気になるので、メッシュの袋に入れて吊るしてあります。


2017-12-30T22:37:00+0900 2017.12.30
0

うちも砂場セットに、あいうえおポスター、あとは金魚すくいならぬ、きのこすくいです。ひたすらバケツや洗面器でお湯をすくって投げるということを繰り返し、おもちゃで遊ばなくなってきました。。


2017-12-28T22:20:03+0900 2017.12.28
0

こんばんは!お風呂のおもちゃは
アンパンマンあいうえおポスター
日本地図ポスター
金魚すくいやアヒル
紐を引っ張って泳ぐクジラ
水道の力で動く水車や観覧車
水鉄砲
お風呂用クレヨン
中からおもちゃが出てくる丸いバスクリン
などです。最近のお気に入りは水風船です。
あいうえおポスターで長女と次女は字に興味を持ちいつの間にか読めるようになっていました、ポスターはおすすめです(^o^)水風船をたくさんお風呂に浮かべて楽しんでいます!