ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> はじめての外出。散歩以外は何がありますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2016-08-18T17:12:00+0900 2016.08.18

Q.はじめての外出。散歩以外は何がありますか?

現在4ヶ月です。
散歩など外気浴はしてるのですが、その他はまだしてません。

親と同居しているので、買い物などは預けて行ってます。


まだオモチャなどに手を伸ばしたりはしないので、目でキョロキョロする程度です。

色んな刺激をあたえた方がいいかなっと思うのですが……

皆さんはどんな所に行きますか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-08-19T02:16:36+0900 2016.08.19
0

私は旦那の帰りが遅く、ほぼ一人で子育てして滅入っていたので、子育て支援センターに行っていました。他の子どもがいるとなんとなーく目でおっている気がしました。
あとはショッピングモールや友達の家、買い物など色々行きました。

親御さんと同居なら赤ちゃんへの刺激は十分あると思いますよ(*^^*)

でも、実は赤ちゃん動きまわる前の方がお出かけしやすいので買い物や友達の家などはどんどん行く事をオススメしまーす。


匿名2016-08-18T19:56:46+0900 2016.08.18
0

今の時期は紫外線や気温がとても気になるので、私は子育て支援センターをとても活用していました!他のお子さんともたくさん関われる場所なので刺激的でいいかと思います♪


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome