ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 生まれてずっとお腹がぱんぱん
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
18歳女性/妊娠40週 2016-07-29T18:54:00+0900 2016.07.29

Q.生まれてずっとお腹がぱんぱん

生後9ヶ月の娘なのですが、お腹が生まれてから食後でもないのに
常にお腹がポンポコリンです
なにか病気なのでしょうか?病院に行ったほうがいいでしょうか?

  • アイコン5

みんなのコメント

2016-07-30T09:00:45+0900 2016.07.30
0

まだ授乳をしていて母乳が良く出ていたり、ちょっと便秘気味だったりするとポンポンかもしれませんね。
後は粉ミルクを良く飲む子はプクプクになるのでそう見えるとか。

とにかく気になったり不安だったりするなら、他の方も言ってらっしゃるように保健師さんや注射健診のついでに聞いてみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )


2016-07-29T22:57:10+0900 2016.07.29
0

小児科に生きづらかったら市の保健師さんにちょっと相談してみては?
医療の専門家ではないから根本的解決ではないかもしれませんが、病院を紹介してくれたり、色々な可能性を教えてくれたりと頼りになりますよ(^^)


匿名2016-07-29T20:50:14+0900 2016.07.29
0

検診、予防注射、何かのついでにでも
「お腹がぽんぽんなんですけど…」って聞いたらどうでしょう?

私も「頭の形が悪いけど、大丈夫か?」とか「左右の肩の高さが違う気がすする」とか質問したことがありますが、
赤ちゃんなんでこんなものです。と言われ安心しましたよ


2016-07-29T19:41:37+0900 2016.07.29
0

不安であれば何かで小児科にかかったときに相談されるといいかもしれませんね!
私も普段気になったら医師に相談しますよ~!
相談すると私自身安心できるので


2016-07-29T19:41:37+0900 2016.07.29
0

不安であれば何かで小児科にかかったときに相談されるといいかもしれませんね!
私も普段気になったら医師に相談しますよ~!
相談すると私自身安心できるので


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome