ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 里帰り 夫の食事など
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性/妊娠29週 2016-07-06T14:21:00+0900 2016.07.06

Q.里帰り 夫の食事など

里帰り出産をされた方にお聞きしたいのですが、
里帰りしている間の夫の食事は
作り置きや買い置きなどされましたか?
我が家は何もしていかないと毎日コンビニのお弁当やカップラーメンになりそうで…(>_<)
みなさんはどうされていたのか教えてください♪

  • アイコン2

みんなのコメント

2016-07-06T21:55:58+0900 2016.07.06
1

我が家は旦那+園児がいました。とりあえず冷凍食品などを事前に用意しました。たちまちかもしれないので。
あとは旦那におまかせ、うどんを食べにいったり、牛丼たべたり、お惣菜かったりしてやってましたよ。
たった5日旦那さんには頑張ってもらいました。
陣痛がはじまり、冷蔵庫野菜とか適当に野菜炒めとか
使ってね!残りがあるからと(笑)

里帰りとなると1ヵ月でしょうか、作りおき冷凍にも限界がありますよね。

健康管理こんな時は自分で気をつけてもらえたらいいですね。




2016-07-06T21:55:06+0900 2016.07.06
1

うちの旦那も里帰り中は外食やコンビニ等で済ませていたようですが、お金も使うし栄養も偏るので作り置きしていますね〜!!
ご飯は1回分ずつ冷凍してあげて、おかずもなるべく小分けにして作っています!!
今では必ず里帰りはこんな感じですが、正直旦那の食事の用意が大変です>_<


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome