• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
33歳女性 2016-07-01T13:34:00+0900 2016.07.01

Q.いつから普通食?

先日1歳になったばかりの3人目の子どもがいます。上の子もいるので同じものを食べたがります。割りと薄味なほうなので、いいかなーと思ってるんですが、皆さんどうしてるんでしょうか?

  • アイコン7

みんなのコメント

匿名2018-10-31T10:03:59+0900 2018.10.31
0

2歳ころまで薄味でしたが、1歳を過ぎてから徐々に大人と同じ味のものも時々食べさせていました。
子どもがアレルギー持ちということもあり、外食は2歳ごろまで離乳食などのパウチを持ってお出かけしていました。


匿名2018-10-31T00:30:06+0900 2018.10.31
0

うちにある離乳食の本を見ると2歳まで離乳食のレシピが載っているので、2歳くらいから大人と同じものを薄味であげようかな、と考えています。私がお料理が得意でないので、あまり応用がきかないこと、1人目の子供なので慎重になりすぎていることもあるかと思います。兄弟がいるとやはり大人と同じものを早い月齢であげている方結構聞きます。


2018-10-30T23:11:33+0900 2018.10.30
0

2歳くらいまで薄味でした。出来立ての味噌汁は水で薄めて冷ますのにもちょうどよく。
2歳すぎて肉やら、生野菜やら色々食べれるようになってきてから気にするのをやめてました。もともと基本薄味です。
濃い味好きな旦那さんには適当に調味料足してもらうときもあります。
にんにくやしょうが、結構辛い物も平気でおいしい!っていいながらたべてしまいます。
臨月の時に刺激的なものを食べてしまったからかな…と思ってはいます。


2016-10-19T21:18:55+0900 2016.10.19
0

うちも薄味で同じように作りました^^

旦那にもなるべく薄味を食べて欲しかったので、良い口実になってました(笑)
1つ2つ味を濃い目のきんぴらとか酢の物とか付け合わせにしていましたが。

上の子と同じものを食べたがるのでおやつもせんべいが中心になりました!


2016-10-19T20:31:50+0900 2016.10.19
0

かわもとせいこさん
子どもが小さいうちはやはり全体的に薄味になりますよね^ ^
同じ感じで安心しました。
ありがとうございました。

ちっきー66さん
にんにくや生姜はやはり気になりますよね。
この2つ、うちもよく使います。極力分ける、少なめにするようにしてみます(^^)
ありがとうございました!


もっとみる
2016-10-19T14:30:43+0900 2016.10.19
0

うちも一緒です。

にんにくやしょうがをつかうときは取り分けてます。

外食ではわたしのを食べさせてます。

家では小さくするくらいです。


2016-07-01T21:06:14+0900 2016.07.01
0

我が家では離乳食が終わると大人と同じです。
味付けは家族みんなの事を思い薄味
変えることは旦那が晩酌で濃い物が欲しい時に別に
作ります。
薄味にされてたら大丈夫だと思います♡


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome