ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 9ヶ月、後追いのことで…
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2016-06-27T13:06:00+0900 2016.06.27

Q.9ヶ月、後追いのことで…

9ヶ月の男の子のことで相談です。

はいはいがうまくなって、家の中でどこへでも私の後をついてきます。トイレに入るとトイレのドアの前で私が出てくるまで泣いています。

キッチンの入り口にはベビーゲートをしてるのですが、私がゲートの中に入るといっしょに入りたがって泣きわめいています。私がそばにいて一緒に遊んでいれば機嫌がいいですが、家事が全然すすまなくて困っいます。どうしたらいいでしょうか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2016-06-30T11:34:37+0900 2016.06.30
0

匿名さん、にゃろしさん
ありがとうございました!
おんぶひもはいいかもですね!
なるべく家事はうまく手抜きしつつ、頑張ってみます。


2016-06-29T22:18:46+0900 2016.06.29
0

いまはそういう時期なのかもしれません。今だけはべったりさせてあげてください!抱っこ紐やおんぶ紐で家事をしたり、お昼寝するまで家事をサボっても良いと思います。そのうち1人遊びできるようになりますよ♪


匿名2016-06-28T16:23:51+0900 2016.06.28
1

うちも同じでした。昼寝している間や夜にまとめて家事をして、起きている間はなるべく相手をしてあげるようにしてましたが、なかなか寝てくれなかったり…うまくいかないですよね(^^; 
もう少し大きくなったら夕方のEテレを見ている間に夕食の準備をしたもしてました。大変ですよね、、答えになってないかもしれませんが、すみません。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome