だんなさんの趣味の物どうしてます😥

だんなさんの趣味の物どうしてます😥

引越しや大掃除のたびケンカです😓

みなさんのご主人様は趣味をお持ちですか?

うちのダンナさんは、1人の期間も長かったせいか、絶対捨てられないCD(まだCD💿)や本がいっぱいで、リビングはダンナさんの一人暮らし使用になっています😂

付き合い用にゴルフ道具一式もあって、絶対行かないだろうと思われる嵩張るスキーウェアもあるし💦

一人暮らし時代から、片付けられない人だと分かっていますが、さすがに一人暮らしじゃないから!!!ってイライラしてます😤

娘が大きな地震が来たら、ぼそっと「やばいね。終わるね。。。」って言っていました。

少し片付けて欲しい=処分して欲しい😓

私たち、引越しや大掃除のたび、ケンカしていますが、全然ダメです。。。

みなさん、ダンナさんに少し私物の整理=処分なんですけど😅、なんて言ったら良いと思いますか?

報告する

コメント

  • コメント ( 2 )

  1. こんにちは
    うちもCDとか、たくさんあって、処分したいけど、捨てないで!って言われてます。
    全然聴いてないものばっかりなんですよ。
    本も捨てないし・・・。こっそり処分しちゃいたいけど、バレちゃうと面倒だし。。。

    私自身も、自分の物捨てられない性分なんで、あんまり強く言えない部分もあるんですけどね。

    ゴルフ道具は、全くやってないので、実家に置かせてもらっちゃってますが、
    粗大ごみで出した方が良いよな、って思ってます。
    (昔の物なので、売るにも値段がつかないレベル!!)

    あ、解決策の話じゃなくてごめんなさい!
    ふと思いついたのが、
    「売ってみる??」って聞いてみるのはどうでしょう。
    リサイクルショップだと、値段をたたかれそうなので、
    メルカリとかヤフオクとか。
    面倒だけど、そちらの方が値段が付くと思うので、一時、ちょっと頑張ってみて、
    売れれば、すっきり&ちょっとした収入。
    どうですかね。

    • CDとかはクラウドサービスを利用しようかなーとか考えているけど、すぐにサービスが無くなったりするとか云々言って結局何も動かず・・・。
      昨日もダンボール1箱本買っていて・・・。俺の第二の人生だとか言ってるし・・・。

      私がここにアップしている写真とか共有で見られたりするので、
      昨日夫に「なんでこんな写真撮ってるの?」とか言われて、ヒヤっとしました・・・。😅

      どのお宅も同じ悩みなのですね・・・。
      もう次の引っ越しでは考えて頂きたい。。。

コメントするためには、 ログイン してください。