お世話どうしてますか・・・

義理の両親どうしよう😂

こんにちは。初めて相談させて頂いています。

こちらのコミュニティを見ていると妊娠中や産後の方が多そうだったので、
なんか私の相談事は違うのかなーって思って、タイトルは子どもにも思えそうなものにしました😅

私の子どもは少し大きいですが、まだまだ手が掛かります😂

昨年、義理の父が転んでしまって、義母が私が目を離したからと泣きながら電話がかかって来たことがありました。。
年齢も年齢なので検査入院をすることになり、腰も強く打ったようなのでリハビリが必要となり、リハビリ施設へ移動。数ヶ月の入院&リハビリ生活でした。
老老介護状態。。。義理の両親の自宅は地方なのでとても遠くて、コロナもあって全然帰れてません・・・。
過疎地域っぽく、若者はどんどん東京へ。

義父の妹夫婦は子なしの2人暮らしで、一昨年の話しになりますが、汚部屋(汚自宅)になっていたところを近隣の方に発見してもらって、助けてもらったというホント驚きの事態がありました💦💦💦
まさか身近で・・・。
そこでも義母が施設の手続き等で動いて・・・。

義母ももう80過ぎてて足腰悪くて、義母が倒れたら、義父は終わり・・・💦

子どももまだ手が掛かるのに義理の両親どうしよう・・・。なんか現実が迫って来ています。

こちらのコミュニティに投稿される方には、まだ早いですかね??

もし同じ境遇の方がいらっしゃったらコメントください。

報告する

コメント

  • コメント ( 2 )

  1. ご投稿ありがとうございます。ベビカムさかな🐟です。

    ベビカムのコミュニティは多くの幅広い世代の方に見て頂いていますので、気にせずご投稿くださいね!

    介護問題・・・。

    うちもまだまだ子どもの手が離れません。
    私たち夫婦は、結婚が遅かったので、夫の両親はかなりの高齢です。。
    子どもがある程度手が離れたら、そっちに手がかかるのかな???ってもう私の人生はお世話だけ😂と不安で悲しくなっていた時がありました。。

    最近は私が動くしかないかなと覚悟するほうへ意識も変化はしています。
    私が不在の時は夫にしっかり子ども達の面倒をみてもらえればそれでも良いのかな?とか。
    最近は、子ども達もいろいろ大変で、たまに子どもより老人のお世話のほうがどうなのかな?って考えることもあります🤣

    でも私が動くしかないのかな・・・。やっぱり。

  2. 介護問題、切実ですよね。。。
    義親は、主人の兄弟が同居していて、そちらに頼ってます。
    介護認定も受けて、デイサービスや訪問リハビリを利用しているようです。
    通院は、ケアマネさんに付き添ってもらっているようで、いろいろサービスを上手く使っているようです。

    実親については、私が動くしかないので、やるしかないですね。
    母が体調を崩していて、主治医から介護認定を勧められたので、手続き中です。
    子どもは、成長していく楽しみがありますが、
    介護は、あまり良くなることもないので、ちょっとしんどいですね。

    なので、こういったところで吐き出しできればな、って思ってます。

コメントするためには、 ログイン してください。