ゆで卵

ゆで卵

ゆで卵の上手なむき方を教えて下さい。いつもボロボロになります。

報告する

コメント

  • コメント ( 4 )

  1. 茹で終わったら、すぐ!即座に!冷やすといいらしいです。私は大雑把なので冷やし足りない時があるのか?たまにボロボロになっちゃいますが、流水である程度冷めたら、氷水につけて冷ましてます。試してみてください^^

  2. 最近クックパッドニュースで紹介されていたんですけど、お箸1本で軽く全体を叩いてヒビを入れると、キレイにむけますよ!
    これまで試したどの方法よりも上手くできて、ちょうど誰かに言いたかったんです( ˶’ᵕ’˶)و.ᐟ.ᐟ
    お試しあれ〜

  3. @もふもふ
    横から失礼します🏃‍♀️
    お箸でヒビを…今度やってみよう〜😊♪
    たまたまいい情報聞けてラッキーです。
    ありがとうございます!!!

  4. 台の上でころがしながらまんべんなくヒビを入れて、ヒビのすき間から剥くと剥きやすいです。

コメントするためには、 ログイン してください。