もしかして、もうプレ更年期!?😭

この半年、体の不調がどんどん出てきて辛いです、、。
・生理周期がおかしくなってる
・排卵痛がひどい
・排卵、生理前の体調不良で動けない時がある
・肌(顔)が繊細な時が定期的にくる
・神経痛が増えた
・気持ちの落ち込みがすごい(元々ポジティブなのですごく辛いです)

今年40になって、色々節目に差しかかってるんだなって。。
まだまだ子育ても続くので、元気でいなきゃいけないのに、
自分ではどうしようもない不調って気持ちも落ちますね涙

同じ感じの方、いらっしゃいますか??

婦人科にかかったり、漢方飲んだり、健康診断受けたりはしてます。
なかなか吐き出すとこがなくて、失礼しました。。

報告する

コメント

  • コメント ( 2 )

  1. 40歳でプレ更年期と診断された方を知っています。私は40前ですが同じような症状の時もあり婦人科で漢方薬も飲んでます。鍼灸院に行き始めてケアすると調子がいい気がします。

  2. 婦人科にかかっていても不調なら、セカンドオピニオンを検討してみては?

コメントするためには、 ログイン してください。