子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 8ヶ月(2439 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

ぐだぐだ考えること。

  • 2017-09-17 00:07
  • 一般公開
  • テーマ:
仕事をしていたら、今の時期は決算期で最後の追い上げである。
去年の今頃はネットショップよりカスタマー担当へ異動となり、場所ややることは大して変わらないけど、宣伝課から販売課へ異動という大きな転機だった。もちろん上司も変わったわけで。

今年はどうなんだろう。

ちょっと考える。
今の上司じゃなくなったら、別に次の四月に復帰しなくていいんじゃないかなー、とか。
今の上司は仕事サイボーグみたいな女性だから、ちょっとでもやる気を見せないと色々怖い。

だから、早めに復帰しますって言ってたけど、世の中は10月からは育休が二年に延長されることになったし、たぶんこのことによりあたしと同じように1歳からの保育園にしよう、と思う人は少なからずいるはずだ。

まぁそのぶん、また一歳からの競争率は上がるのだろうけど。

ちなみにうちの会社は最大育休は三年もらえる。



今日はまた娘はスヤスヤよく眠っていた。
旦那が仕事だったので、次男を保育園に連れて行ってくれてから、私は少しだけ二度寝して元気になり、レゴをしていた長男とポケモンかるたで遊んだ。
長男はじゃんけんの時チョキしか出さないからひたすらグーを出した。
お昼ご飯を食べ、それからは長男はテレビでミニオンズを見始めた。
あたしは確定申告のまとめ方が気に入らなかったのでちょっとやり直したりした。

15時にスイミングへ行き、この頃ようやく娘は起き出した。

それからは置くとぐずるので抱っこ紐に入れながら洗濯物畳んだり、夕飯の支度をしたり。

17:30頃次男も帰ってきてから夕飯を食べ、旦那が帰ってきてからお風呂。

ここまで娘は寝たりぐずったりで、でも20時過ぎからは今のところ3度くらい軽く泣いて起きたけど寝てくれている。


朝は最近あまり起きることがないけど、起きるとすると子供達が出て行った後の8時くらいから1時間くらいかなー。

で、あとは夕方前後におきる。
ちょうど夕飯時なので、最近は昼過ぎとかできるときに夕飯の準備をしたり、早めに洗濯物などを取り込むようにしている。


明日はまた旦那は仕事で2人を見なきゃいけないので、睡眠取りたいなー。
睡眠不足で相手するのは自分でもいやになるくらいイラついてしまう。

といいつつなんか寝付けずブログ投稿したり。

まぁなるようになる。

お腹があまりすいていないところでおっぱいをくわえさせたせいで、乳首がちょっと切れたっぽい。

なんか変な痛みがあり、まさかの乳腺炎⁈と思ったが、風が当たるとしみる感じ、これは切れてるなー。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome