子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 7ヶ月(2409 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

38w4d 虫取り

  • 2017-08-13 20:27
  • 一般公開
  • テーマ:
この三連休、1日天気だったのは最終日のみ。

そして明日からまたしばらく天気が悪そう。
変な夏だな〜。

今朝は5時間くらいは寝れたし、あたしもちょっと運動したいと思っていたので、洗濯を2回してから近所の自然公園へ。

ここはアスレチックもあるけど、今日は虫取りが目的。

花が少ないから花に飛んでくるような虫は少なかったー。

ちょっとした草むらでは一歩歩くごとにバッタが飛び交い、バッタの脱糞シーンを間近に見てしまったよ。
それからけっこう長いヘビも道を横断して行った。


前から来たおじさんがカブトムシ捕まえたからってくれた。

そりゃカブトムシは持って帰りたいよね〜。
こいつだけ持って帰り、明日放してやることに。



虫は怖くて触らないけど、ハトには直に手でエサをあげようとする次男。
これまた慣れてるハトなので手からでも全然食べるけどね。


コイと鴨とカメとハトにエサあげて満足。


1時間ちょいウロウロゆっくり歩き、ちょっと休憩したところで眠気が、、

子供たちも満足し始めたので、またゆっくり地面やら草むらやら見ながら駐車場へ。

計2時間くらいウロウロ歩いたかな。


帰ってから昼過ぎに3人は出掛けて行き、私は2時間か3時間近く横になっていた。

昨日はすごく恥骨が痛い感じがあったけど、今日は慣れたのか歩いてて痛みがあるとか全然なかったな。

お腹が強めに張ることもないし。
張りはあるけど、お腹かてーな、くらいだしね。

相変わらずすごいときの胎動はお腹が変形しまくる。

一人目、二人目も出産間近になって胎動が少なくなったなーとか弱くなったなーって印象はないな。
なんか力強くうりやぁ〜!!と動かれるってそんな感じ。


さて、今日はリビングの床掃除とかしてから寝ましょうかね〜
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome