子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 7ヶ月(2410 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

切迫流産 安静5日目

  • 2017-01-15 16:45
  • 一般公開
  • テーマ:
最近朝が全然起きれない。
普段仕事の時は6時に目覚ましをかけているけど、
化粧もしない今はお弁当さえ間に合えば6:30でも大丈夫。

が、リミットがなくなった今は目覚ましさえかけなければ余裕で7時近くになっていて、しかもそこから全然起きれない。

布団が幸せ〜。
とかもあるけど、起き上がる元気がいまいち出ない。
目がさめるといつも体はポカポカで熱を測ると37.1前後あり、15分くらい布団にいると大体36.8度台まで下がる。


ありがたいことにつわりが少し落ち着いてきたように感じる。
今8週目だから普通は今がピークだろうが、前回も早くに始まって早めに終わったような気がする。


まぁ終わってはいないけど、朝も昼も気にならないくらいに気持ち悪くない。

夕方多少疲れた気持ち悪さが出るけど、あーきついよーとうなだれるほどでもない。


来週も休んじゃっていいのかしら、と思うけど、休んじゃえ!
水曜は美容院行ってカラーとカットしてこよう。
もし紙があったら整形外科行って今更ヘルニアの傷病手当の書類書いてもらいに行ってこよう。

ちょっと人と話してなくてつまんないから親も休みだし、その用事もどちらも実家に近いから実家に行こうかな。



そして、ちょっと子供の名前を考えてみた。

最近外国人でリリーが流行ってるから「りり」とか可愛いやんって。

女の子の名前は考えたことがなく、男の子は漢字や意味とか色々考えたけど、女の子はどうせ苗字が変わるし、リズムのいい名前が良かろうと思ったりして。

長男と次男で数字の5678という意味合いがあったんだけど、さすがに3人も続かなくていいかな、なんて 笑

さて、今日は普段長男だけ連れて行くコストコに二人とも連れて行ってきてくれた。

その間にあたしは大根おろし作ってそばを食べる。
至福〜。

そして帰ってからギャーギャー遊んで長男がスネチャマになったところでとーちゃんと出掛けて行った。
百均に行ってくる、とか言いながら全然帰ってこないのでどこ?と連絡したら「コストコ帰り」って一日二度も行くか!
しかも普通に遠い。
片道40分くらいかかるよ。

まぁその間次男は長男に邪魔されずに意気揚々と遊び続け、寝る、と行ってママの上に乗ってきて寝た。



遊び散らかしまくっての就寝。

(※奥の毛の塊はネコ)



最近食べることが楽しみなのに、運動しなさすぎてお腹が空かない。

でも食べることが楽しくてたくさん食べるからまた次の食事までお腹が空かない 笑

はぁ。こんな時間をありがとうございます。
家族の皆様ご協力ありがとうございます。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome