子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 8ヶ月(2442 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

働き方。

  • 2017-04-27 18:00
  • 一般公開
  • テーマ:
私は時短勤務をしている。

時短勤務の中にも法定なんちゃらってやつがあって、
国の定めた時短勤務に則ると時給も上がるし、住宅手当までもらえるってやつ。

時給は時短より50円くらい上がるのかな
ただ休みは月に9日のみ。拘束時間は7時間。

まぁ有休も消化していいけど、9日はハードだ。

あたしは去年までは月に12日固定で休んでて、今年からは20日出勤にした。

やっぱ10日か11日は休みないと土曜日に休めなくなるし、毎回5連勤をこなすのはやはり疲れる。


で、先月から法定勤務にしたスタッフがだいぶ給料がいいです!と喜んでいて、彼女は休憩という休憩を取らず、パンを食べて終わり、であとずっと仕事していて、確かに作業は遅い方だけど、すごく仕事を頑張っている。

だからね、給料もよくなって当然なんだけど、なんか羨ましいなって思った。

あたしは今保育園のために勤務時間を伸ばしてるから拘束7時間じゃ足りないから法定勤務にはできないわけだけど、復帰後の働き方をちょっと考えるなぁ。

そりゃ全然ハードに働く気はないけど、長男も小学校に慣れて、生まれてきた子も保育園に慣れたら考えてもいいのかなぁ。


ちょっと意外だったけど、七月から新しい人員補充が決まった。

そりゃあたしがいなくなるんだから誰かって思うけど、暇だからな、、

そしてあたしが復帰したとき私の仕事あるかな、なんて思っちゃったけど。
いいね
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome